

新実況

新しい実況動画ができました。
エンコードしたところ、サイズが99.9というなんともピンポイントなところに。
(上限が100MBなのです)
サイズ的になんだか魔界騎士みたい! なんてどーでもいいことを考えた末
単発明け67回転目のRedRequiemに挑戦したところ

キバ疑似三連の牙狼群のFoGの稲妻赤のメシアに千手観音ボッコを喰らいました。

世の中なめてました。


新しい実況動画は日曜日に投稿予定です。


そういえば零の実況はどうなっているんでしょうか?

PS2がウンともスンとも言わないため
現在更新停止中です。 新しいPS3にPS2互換がつくかも!
って嘘か真かわからない情報が出てましたが、今の所再開予定は微妙な所です。


圧倒的・・・速さ・・・

お、続編の情報っぽいですね。
まだ不明確みたいですけど、楽しみにしておきます!
しかし開発会社の方も大変なことになってるみたいですね……。


Lostだけは全部見れてないと思いますw

い、一番短いのにッ!
とはいえ、途中で字幕付けを投げちゃったシリーズなので
英語力がない方には厳しいかもしれません。


でもこれで2が期待出来るって事ですよね!?

動画のコメントや教えて頂いたニュースサイトを見る限り
続編はあるみたいです。 ただ、シーズン1をDLCで完結しちゃってる
って話もあるんで、ひょっとしたら全然関係無い話で続編が作られているかもしれません。


次の実況も全裸、『全裸』待機してまってます。

もうそろそろ我慢できずに着衣されたころでしょうか。
だんだん暖かくなって全裸も苦じゃない季節になってきましたが
流石に雨が降るとまだ肌寒いですね。


ぞんちょさんの主食はなんですか?


腐葉土です。
あとミミズとか。
良いことがあった日にはモグラを狙います。


うpお疲れ様でした!!


どもども、ありがとうございます。
次回の実況は日曜日に投稿予定ですので
そちらの方もよろしくお願いします。


ぞんちょさんの実況プレイAlanWakeが初見でした!

あら、初見さんだなんて珍しい!
更新が早いのは、あれはもう、なんといいますか、たまたまです。
次回は3日に1更新ぐらいのペースになると思います。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

新実況

新しい実況が録画できました。
ニコニコ動画の調子が悪いようですが、それが改善されていれば2月6日に投稿予定です。
ただ、何故か久しぶりにエンコードソフトのAviutlを起動したところ
H.264のエンコード設定がリセットされていました。
く、くそぅ、一項目ずつ手探り感覚で直してたのに……っ!

一応元の設定にかなり近いところまでは修正しましたが
画質が劣化しているようだったら再エンコードでもう1.2日投稿が伸びるかもしれません。


コミュニティ2.000人登録記念動画も作ろうと思ったんですが
そっちはなかなか遅々とした作業速度です。
たぶん忘れたころに投稿されると思います。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

むむむ……っ

たくさんのコメントありがとうございます。
後から考えると「マイリスト支援してくれ」だなんて、ちょっと大人げなかったですね。
ちょっと視野が狭くなってたみたいです。ご心配いただいた方はすいませぬ。


生放送やTwitterでご存じの方も多いと思いますが、先日参加していたMAFIAII動画コンテストの結果が出まして
それを見ていろいろ考えるところがあった次第です。
肝心の結果はこちら。

mafia2
(肖像権が怖いので司会の方の顔は隠しました。が、名前を隠すのを忘れてました)

ご覧の通りぶっちぎりの最下位です。

結果発表の放送は俺も生で見ていたんですが、動画が流れた際の反応のうっすいことうっすいこと。
ひょっとして俺の動画って一部の人にウケているだけで全然面白くないんじゃ、とか
俺の思考自体が世間一般から大きく逸脱しているんじゃないか、とか
それなら時間かけて字幕つけたり、編集することなんかないんじゃないの、といった思いが沸々としたわけです。

動画の質ではなく参加者の知名度からの結果、といったコメントもいただきまして
それじゃあ知名度があればウケるのかな、とか
動画をあげるたびにデイリーランキングの順位が下がっているということは、やっぱり面白くないんじゃ……
などと色々悩んだ結果「ランキングの順位をあげたい」という考えに至りました。

もしそれで駄目ならニコニコ動画はやめてニコニコ生放送で頑張ろう、とも思ってました。


ウケなかったぐらいで諦めるなんてらしくない、と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが
一年前にDeadRisingを休止した原因も、同じように俺の実況動画がウケなかった、ってことでした。

話がズレてしまいますが、同じく一年前に某実況者さんがゲームメーカーから公式の実況依頼を受けたことがありました。
あの話をメーカーに持っていったの、俺なんです。
正確には動画を掲載するウェブ会社へお話を持って行ったんですが。
その後、先方からいただいた実況を依頼するリストには俺の名前がありませんでした。
理由は聞いていませんが……まぁ、面白くなかったんでしょう。

なんのために個人事業を立ち上げたのかわかりゃしない。
ほんとはLeft4Dead2を公式で実況したかったので立ち上げたんですけどね。
それを受け、実況を続けるのが馬鹿らしくなって休止しました。

……根が気まぐれなので2ヶ月ほどで動画を再開しましたが。
(12月にPCが壊れたんで、ほんとは3ヶ月になっちゃいました)


少し長くなってしまいましたが、不甲斐ないお願いにも関わらずRDR UNのPart8が、デイリー130位をいただきました。
くよくよ考えているのが馬鹿らしくなるほどの上昇です、ありがとうございます。

いただいたコメントでもニコニコ動画派が大勢いらっしゃるようですので
今後もニコニコ動画で実況を続けていこうと思います。

年末にしょっぱい話を持ち込んでしまいすいません。
来年からもどうぞよろしくお願いしますっ。


ワタシハニコ動ヲツヅケルヨー、と言ったとたんにあれですが
運営さんからシルバーチケットを貰えたので枠をとりました。
よろしければご覧ください。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

生放送

Red Dead Redemptionの動画がまだ完成していない中、今日も生放送です。


テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

生放送

すっごい急な予約枠ですけど14時からやります。


【ゾンビが石村!】DeadSpace Impossible 実況プレイ 【Xbox360】

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
