

DeadSpace 実況プレイ Part29

Part29出来ました、死人が多すぎる!





序盤に自分の思うストーリー像を喋ってたら
半分ぐらいそれで終わりました!ぐぅだぁぐぅだぁ


久しぶりのスーツ新調です。
アイテム欄の数を見る限り、これが最高…かな?


そしてChapter2ぐらいから第二の主人公ポジションを
保ってきたあの人とついに遭遇です!


そ、遭遇…です…。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace Downfall

現在実況させて頂いてるDeadSpaceですが
実はアニメ版が存在します、もちろん全編英語ですが。

ゲームと同時期にDVD&BDで販売したみたいです。


この商売上手!


って事でDeadSpaceを購入する前に一度見た事があったのですが
この度ニコニコ動画でどなたかがうpしてくれたようです。


ですがゲームのプレイ動画に関しては
黙認している雰囲気の強いニコニコ動画ですが
アニメ関連はすんごい速さで抹消されます、親の仇の如く。


また人様の動画ですが、せっかくうpしていただいた動画ですので
貼らせていただきます、ぺたぺた。


※動画のうp主様への配慮として『ぞんちょから?』等のコメントはお控え下さい。
動画のうp主様とぞんちょは接点が全く無いため、そういったコメントは
先方の不快感を煽るだけの荒らしコメという事をご理解下さい。


Part1

Part2

Part3

Part4

Part5



うp主様の許可は全く取っていないため
問題があるようでしたら記事を消そうと思います、ばっさりと。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part28

Part28でけました、合掌。





テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

更新通知所になってる

このBlogですが、たまには雑談でも。


調味料棚を片付けてたら、賞味期限が2年前に切れた小麦粉が出て来ました。
えーっと…、多分こんなのを片付けてないからネズミンが寄って来た…のか!?

とりあえず捨てるのも忍びないと思っていたトコロ
これまたイイ具合に溜まってた野菜ジュースの缶が目に入りました。

これでホットケーキみたく上手に焼けました?♪すれば一石二鳥!?
みたいな考えで、とりあえずこねくり回してみました。


こ、小麦粉に粘り気がない…ッ!


びっくりする程しっとりサラサラです。
でも案外こんなもんなんじゃ、ってな事で焼いてみました。


か、固まらない…ッ!


ある程度の硬度まではいくものの
手に伝わるフライ返しの感触は、ゴムの塊に突っ込むソレ。

うん、まぁ、所々焦げ目もついたし、案外いけるんじゃ…
お皿に移してみました。
銀魂に出てくる暗黒物質が目の前にありました。

結果から言うと野菜味のゴムみたいな感じでした。
食べれなくはないけど、別に食卓に並んでもテンションが上がらない子。

う、うーん、まだ余ってるし、非常食って事で置いときます…。

明日あたり、かゆうま状態になったらどうしよう。


ニコニコを見るときは、ランキングばっかり見てるんですが
基本的には「デイリー」の「ゲーム」カテゴリです。

有難い事にDeadSpaceの実況を始めてから
下の方にひょっこりランクインする事が増えて参りました、ありがとうございます。

でもでもたまに毎時ランキングとかを覗いたりするんですが
今日見てみたら、1位が動画作成のハウツー動画様でした。

そうそう、俺も同じ方法でAviutlの拡張編集から字幕付けてたりします。
使い方さえ覚えれば、ホントになんでも出来そうです。

一応人様の動画ではありますが、参考に貼り付けてみます、ぺたぺた



よし、久々に文章書いてる、って感じなんで
この勢いで追記にコメレスさせていただきます。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part27

Part27できました、Valorヤバイ。





みなぎりゾンビだけじゃなく
昔馴染みのあの人やこの人がアイザックに会いに駆けつけてくれました。


うん、まったく嬉しくない!


おかげで舞台が変わったのと、みなぎりが加わっただけで
やってる事はいつも通りです。


今回も大広間が出てくるんですが
多分動画2.3個分のゾンビを屠ったんじゃないかと思います。


あ、ちなみに終盤で出てくる悲惨な人ですが
録画終了後に楽にしてあげようと思ったら、撃てませんでした。


す、救いは無いのか…ッ!

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part26

Part26でけました、久しぶりの新種登場。





前回見事な突っ込みを披露してくれたヴァラー号ですが
今回早くも乗船です。


そして今回もケンドラさんからサブ目的にお使いを頼まれるんですが
この仕事内容って、確か遂行するのに免許か何か必要だったような。


うん、まぁ、非常時だしショウガナイ


肝心の新種ですが、Left4Dead思い出しました、速度的な意味で。
今までの奴等も走りはしましたけど、威圧感は半端無いです。


嗚呼、もう石村号に帰りたい…。



昨日の記事に引き続き動画作成方法ですが
メールやコメントで質問をされる前に、下記のサイトに一通り目を通してみて下さい。


ニコニコでゲーム実況


ちゃちゃっと正解をお教えするのは簡単ですが
苦労しないと人は覚えないもんです。


ゲームと一緒!


読まれた上で分からない事がありましたら
可能な限り対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。



とまぁ、ここまで書いたトコロであまりにも投げっぱなしな気がしたので
以前書いて蔵に放り込んだ『実況・録画方法について』を戻しました。


左の『カテゴリ』の『録画方法等』より見れますので
よろしければご覧下さい。


でも今見直してみると編集方法が大分変わってきた気がします。


ムービーメーカーとか、DeadSpace始めてから1回も起動させてません!

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part25

Part25でけました、すんごい急展開。





今まで壊れたドアも修理せず、ひたすら己の腕力のみで
切り抜けてきたアイザックさんですがやっと本業に戻れました。


うん、修理って呼んでいいかどうかは微妙ですが…。


そしてChapter開始時に名前が出てきたUSM Valorですが
早くも対面です、まさかこんな形でお会い出来るとは夢にも思わず!


いろいろ事態が急転してる気がしますが、どうなる事やら。





最近メールフォームより、動画の作成方法を尋ねられる事が多いのですが
それだけ興味を持っていただいてる、と言う事ですので嬉しく思います。


ですが、動画の画質がそこそこイイ画質なのは
使ってるキャプチャーボードが神がかってるだけで
編集のおかげで画質が上がっている訳ではありません。


使ってるツールも録音ツールとaviutlの2つだけです。
字幕もaviutlのプラグインより付けてますので
特に奇抜なツールを使っている訳でも無いです。


ちなみに使ってるキャプチャーボードは「PV4」って子なんですが
特に設定いじんなくてもハイビジョンな感じになります、お試しあれ!

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part24

Part24できました、ちょっとテンション低いですが体調は万全です。
ご心配おかけして申し訳ないっ!


テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part23

Part23できました、ビーコン設置。





喉風邪に対するコメントありがとうございます。
嬉しさのあまり鼻から涙でてきました。


体調管理不足により遅くなりましたが、やっとPart23うpしました。
まだベストコンディションと言う訳ではないんですが
無性に続きが撮りたくなり、やってみました。


うーん、正直こいつも蔵に放り込もうかと思ったんですが…
なんかゾンビ声と言うより、ふがふが言ってるだけですし。


ですが同じトコロを何度もプレイした末に、実況をする自信も無かったので
熟考の末ニコニコへうpさせて頂きました。


俺ならマイリストから削除しちゃいそうな実況動画ですが
次回は完治した後に通常通りの実況をさせていただきますので
今後もご覧いただけると幸いです。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

ちょいとばかし

風邪って訳じゃないんですが、喉を痛めちゃってるみたいで
喋り方がすんごい鼻声になっちゃってます。


とりあえずPart23を撮ってみたんですが
声がエラい事になっちゃったんで、こいつは蔵に放り込もうと思います。


喉の調子が戻ったら撮り直しますが
初見じゃなくなってます、ご了承下さい。


テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part22

Part22でけました、ついに再会!


テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part21

Part21できました、オチビコワイ





前回頑張ったばっかなのに今回も戦闘が多いです。


風景といい作業内容といい、最初の頃の石村号に戻ってきた気がします。
じ、次回はそうでもなかったりするんですが…


半端なトコロで終了してますが、Part22ももうmpg4化してたりします。


最近連日うpが出来なくなっているので
ここはいっちょ撮り貯めて騙し騙しうpりたい所存でごぜぇます。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part20

Part20でけました、初ボス戦。





今までの穴からひょっこり来る奴等は伏線だったのか
体重1万?のビッグゲスト、リヴァイアさん登場です。


と言うわけでチャプター6に来てボス戦…、って呼んでいいのかな
になった訳ですが、おかげでPart20は始終戦闘です。


終わった後の疲労感がタマリません。


やっぱりDeadSpaceは1日15分に限りますね!


高橋名人より健康的。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
