

Lost 実況プレイ Part2

Part2でけました、早くもあの人が登場。



テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Lost 実況プレイ Part1

新作出来ました、まさかの衝動買い!





ゾンビモノで続けると言いながら、早速路線変更したゲームです。


動画終了時点でChapter1終了なんですが
実はChapter2の始めの方もちょっと遊んでます。
あいつに殺されるまでは…。


のん気な謎解きゲーかと思いきや、すごい勢いで殺されました。
ちなみにお試しプレイ中も、浜辺に落ちてたタービンに吸い込まれて爆死してたりします。


…謎解きゲーどころか、死にゲーなのか!?


でまぁ、結構キャラクターありきのゲームみたいなんで
字幕の有無にはすんごい悩まされる訳ですが、ど、どうだろ…。


ちなみに説明書には銃の撃ち方も載ってたんで
シューティングする機会もあるみたいです、誰を撃てと。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Oops

新しい実況のPart1を録画したんですが…


翻訳Wikiなんて便利なものが無いんで、翻訳ガムヅカシイデス


…字幕無しでもいいですか!?



と、ご相談したトコロ、皆さんご返信ありがとうございます。


本日Part1に字幕を全てつけれましたので
早起きできれば明日の朝、ギリギリまで惰眠を貪った場合は
夜に新作がうpできそうです。


今後の字幕の有無は、皆さん賛否両論あるようですので
Part1をうp後、コメントを見つつ決めていこうかと思います。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

準備万端

DeadSpace最終回の動画、及びBlog記事へのコメントありがとうございます。


最近だと最終回のコメントばかり見てますが
最後のコメント停止が予想以上に好評で嬉しい限りです!


…どんな反応を頂いたのか確認するために
毎回あのシーンを再生しなきゃいけないのがちょっとアレですが…


モウ慣レマシタ




そして次回の実況ですが、昨日ソフトを購入してきました。


ホントはEatLeadかShellShock2をやろうかと思ってたんですが
ゲーム屋に入るなり、目に飛び込んできたそのタイトルを見て
まさかの衝動買いに走ってしまいました。


正直なトコロ、今までにうpしてきたゲームとは趣旨が違う感じがします。
多分期待されてるグロゲチョ要素や、血しぶき要素は入って無いです。


実況とは無関係の、だらっと遊び倒すタイトルにしようかとも思ったんですが
せっかくなんで動画を撮る事にしました。


まだPart1すら撮って無いんですが、恐らく来週中には開始できるかと思います。


よろしければご覧いただけると幸いです。


追記でコメレスさせていただいきます。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ 最終回

最終回できました、長かった戦いよ、さらば!


テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part36.37

Part36でけました、マグロに始まりマグロに終わる。





Part37もできました、言葉が出ません。


テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part35

Part35できました、絶命異次元!





最終チャプター名がメインタイトル、ってかなり燃える展開です。


個人的に、作中に作品名が出てくるのにグッと来るタイプです。
20世紀少年とかフルメタルジャケットとか。


…フルメタルジャケットは何か違う気がする…。


閉鎖間むき出しの石村号から、空気が美味しいAegis7に舞台が移りました。
でも敵の顔ぶれはいつも通りです。


正直この惑星にまで赤さんが居る、ってどーいう事だろう。


ちなみに昨日の時点でDeadSpaceは無事クリアいたしました。
ですんで、最終話までノンストップです。


まだ字幕は付けてないんですが、1.2日毎にうp出来ると思います。


衝撃のラストでしたが、ご存知の方も最後までネタバレはせず
初見の皆さんも、もう少しお付き合い頂けると幸いです。



前回のバイオ5の件でご返答ありがとうございます。

正直1.2コメぐらいは批判的なコメントも頂戴するかと思ってましたが
予想以上に皆さん共感して頂いているようで、有難い限りです。


ただ、自分で規約云々の話を振った手前、次の実況はメーカーさんの顔色を
伺いながら選ぶ事になりそうで、色々気を使いそうです。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part34

Part34でけました、怒涛の急展開。





展開に付いて行けず、すんごいgdgdな今回です。

伏線回収って訳じゃないですが、事件のあらましは大方把握できました。

皆さんの想像だと誰が黒幕だと思ってましたか?

俺は動画内で言った通りですが、うん、まぁ、この展開も薄々とは…




前回消えちゃったバイオ5実況の可否記事ですが、ちょっと思い出しつつ書き直してみました。

バイオ5の多くの動画が、カプコンの意思で削除されたようです。


コメントを見る限り、カプコンに文句を言ってる方々が多いですが
ゲーム動画のニコニコ動画への投稿は、そもそも規約違反です。


投稿者の俺が言える事じゃないんですが、現状削除されないのは

・ニワンゴサイドで、ニコニコ動画への客寄せ効果を認めてる。
・メーカーが宣伝として捉えてる、もしくは見て見ぬフリ?

と言った、お情けで残っている状況だと思います。

規約違反と知ってるのに、何で俺もゲーム動画を投稿しているか、って言うと
お恥ずかしい話ですが『赤信号、皆で渡れば怖くない』と同じです。


メーカーやニコニコ動画の運営さんが気にして無いなら、いいんじゃないノ?
ってな具合で。



ですが今回のバイオ5の件は
メーカーが反対意志を示しているにも関わらず、投稿者自身が

「カプコンには負けません!うpし続けます!」
「俺のアカウントが消されるかもしれねぇ…、だが俺は挫けないぜ!」

と、頑なに投稿を続けてるようです。


俺自身の考え方になってしまうんですが、ゲーム動画は投稿許可が無い以上
日陰の中で、もそもそとやっていく物だと思います。


メーカーを刺激してまで続ける利点が理解できませんが
下手をすると、ゲーム動画、ゲーム実況動画と言うジャンル自体が
アニメ本編うpのように見付かり次第削除されるかもしれません。



この記事を読んで共感して頂ける方は、あんまりメーカーさんを
刺激するようなコメントは控えていただけると幸いです。
俺もゲーム動画が1つも無いようなニコニコは、見たく無いですしね。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part33

Part33できました、ついにMarker登場!





前回からそのまま撮りのPart33です。


DeadSpace初期から名前だけ登場してたMarkerとついに対面です。
…意外と小さい?


更に『ボス級』から『ちょっと強い敵』扱いになっちゃったあの子たちも多数登場。
まるでバーゲンセールみたい!


Part34も同日撮りのため、字幕を付け次第うpできそうです。


追記でコメレスしやす

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part32

Part32でけました、ざまぁー





バイオ5の実況の可否について小一時間記事を書きなぐったトコロ
間違えて「戻る」ボタン押しちゃって消えちゃいました、あふん。


て事で文字を書く気力がないので、コメレスだけさせていただきます。


続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part31

Part31できました、お久しぶりでーす





前回から引き続いてプレイしてた今回です。


開始早々戦闘があるんですが、まさか再開出来るとは夢にも思ってなかったあの人と再会です。


そしてついにあの人とも遭遇です、フラグビンビンですが。


今回は字幕のみで、いつもの上に出てくるお小言は無いんですが
最後のAudioLogはすんごい重要な気がします。


追記でコメレスさせていただきます。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace 実況プレイ Part30

Part30でけました、こんなTV欲しい。





あれれ、なんだか鼻声じゃないのの巻。
なんで耳塞ぎながら喋ると、人って鼻声になるんでしょうね。


序盤から戦闘です、最近石村号の戦力が大集結してる気がします。


そして、もう出会わなくて済むと思ってたアイツとまさかの再会!
正直お腹一杯です。


動画の画質上つぶれて見えなくなってますが
今回の酸素無しエリアは、酸素残量がかなりきわどかったです。


さらに最近出番が増えてきたあいつも登場です、モニター越しに。
…あんなTVホント欲しいッ


追記でコメレスさせていただきます。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
