

L4D2 Last Man on Earth 実況プレイ Part3

エリス一人旅Part3できました、いやらしいホテル編。





ワンピースを一か月も読めないという現実に
心が折れそうです。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Prototype 実況プレイ Part10

Part10でけました、再殺部隊登場





Aviutlのフィルタを、サイズ変更とシャープフィルタのみにしてみました。

普段は色調補正で、少し色を濃い目にしてたんですけど
今回はどんなもんだろう、色を気にしてみれば若干薄いような気もしますね。

使ってるフィルタの数を減らしてはみたんで、前回のイガイガ感は無くなってると思います。


動画の内容は、ナント初死亡です、そのお相手は…。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

L4D2 Last Man on Earth 実況プレイ Part2

Part2再エンコード終了しました、今度は大丈夫なハズッ





Aviutl側の設定だと思うんですが、aviファイルを読み込んだ時点で
画質が下がるようになりました、フィルタ順序辺りの設定かな。

ですが、拡張編集機能で読み込むと画質はそのままだったので
拡張編集機能経由でエンコードしてみました。

ただ、拡張編集でカットすると音ズレが発生してしまうため
カットは無しです、後半をちょっと削ったぐらいかな。


Xbox360のフレンドですが、今のところ登録はさせていただいてますが
ここ半年ほどで、登録して頂いた方とオンラインプレイした回数は
覚えてる限りで2回だけです。

ですので、登録される方にはあまりメリットは無いと思いますので
現状ではむしろこちらがご迷惑かけてるんじゃ…、といったトコロです。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

今朝投稿した

L4D2のPart2が、一部画面が暗転しっぱなしのため削除しました。

うーん、動画の頭とお尻しかチェックしてなかったせいで
途中のミスに気付きませんでした、申し訳ない。

ちなみに暗転の原因は、録画ではなくエンコードの問題みたいです。

OS入れ直してから色々問題が出てくるなぁ。


aviファイルの読み取りが上手く出来なくなっているため
新しい動画はカットが出来そうにないので、丸々1枠分の30分動画になると思います。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

L4D2 Last Man on Earth 実況プレイ Part2

Part2でけました、アトリウムが鬼畜だった。


テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Prototype 実況プレイ Part9

Part9できました、アレックス様は本当に頭の良いお方。





今回はメインミッション+後半がサブミッションになってます。

重要人物っぽい人と久しぶりに遭遇できると思ったのに…ッ!


ちなみに最近Aviutlの自動シャットダウンが上手くいかなかったので
色々試したんですが、どうも解決できなかったんでOS再インストールしちゃいました。

いやぁ、久々に快適快適。


なんですが、Aviutlのフィルタ系のバックアップを忘れちゃってて
細かなフィルタの数値が霧散しちゃいました、とほほ。

て事で今回からまたベストな画質探求の始まりです。


Part9は遠くの物や細かな造型が分かるけど、ジャギーが目立つような気がするんですが、どうでしょうか。
アスファルトの亀裂とか、スゴイ綺麗! いやまぁ、大事なのはそこじゃないよね。


追記でPart8へのコメレスさせていただきやす。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

L4D2 Last Man on Earth

生放送で新しく始めたLeft4Dead2のミューテーションLast Man on Earthを録画しなおしました。





生でご覧になった方には全く無用の動画ですが
もし未見の方で、興味があればどうぞよろしくお願いします。

ゲームモードは週代わりのミューテーション"Last Man on Earth"です

へい、追加DLC買っちゃいました。


ルールは、プレイヤーはエリス1人のみ、コーチやニックは登場しません。
随分ハードなルールですが、通常ゾンビも出て来ず、敵は特殊感染者達だけになります。

ブーマー以外。



て事で今後の週1放送はL4D2で進めて行きますが、今週は運営さんから
生放送の予約チケットを頂けたため、ちょっと放送回数は多めです。

ただ、先日の生放送で「週末にゴールドチケット分を放送しますよー」ってお伝えしましたが
よくよく見てみると、有効期限は確かに27日までなんですが
時間は午前10時まででした。

時間まで確認してなかった…ッ。

て事でゴールドチケット分は、26日の夜か深夜に数枠だけやる事になると思います。
使わないのも勿体無いですしね。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Prototype 実況プレイ Part8

Part8でけました、基地殲滅作戦





今回メインミッションは全く進んでないです。
アレックスの強化と軍人に一泡吹かせてやるの巻。


生放送でやるソフトを考え中。

Left4Dead2の対戦プレイでもやろうかと思ったんですが
さすがに7人も拘束するのはやっぱり気がひけますんで、別のになると思います。

追加DLC買っちゃうかなー。


追記でPart7へのコメレスと石村動画へのコメレスさせていただきやす。


続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

BIOHAZARD5

先日の生放送で放送したバイオハザード5を、動画に直して下さった方が!





一週間前の生放送なのに、既になつかしく感じる…っ!
エドさんありがとうございます。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

コミュニティ1.000人記念動画

形に残らない生放送だけじゃ寂しいので動画を作りました!





七色のニコニコ動画の替え歌で、歌詞のみ。歌ってはいません。
歌ってもみましたが、マイクに向かって喋るのがトラウマになりそうな出来だったため、そっとゴミ箱にドラッグ済です。

150個ぐらい動画を投稿してますが、実況以外の動画をニコニコに投稿するのはコレが初めてです、ドキドキ。


動画の素材をaviにするために、Deadspaceを見直してみたんですが…。

喋り方に違和感あるなー。

俺の丁寧語ってこんなに気持ち悪かったのかッッ

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Prototype 実況プレイ Part7

Part7できました、テーレッテー





サブミッションを完遂したうえ、今回から爪が実用化です。

アレックスなら早々死なないだろうと思いながらやってますけど
結構、集中砲火や戦車との遭遇で危うい場面がちらほら。
この調子で果たして地面にへばらず進めるんだろうか。

見直してて思ったんですが、ヘリを全部ライダーキックで落としてますね。
もうちょいヘリの撃墜にバリエーションが欲しい…ッ!

て事でコメントで鞭が使える、っていただいたんで
次回からは鞭を覚えて使ってみます、すんごい短い鞭だったらどうしよう。


追記でコメレスさせていただきやす。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Prototype 実況プレイ Part6

Part6でけました、戦車vs





Part5からそのまま続いてるような感じですが
実は途中で録画が止まっていたため、あの要塞基地の辺りから撮り直してます。


Part7は同時撮りだったので、そっちも一緒にエンコードしようと思ったんですが
朝起きたら、Part6のエンコードで力尽きたらしく
メモリが足りません、的なメッセージがポツンと。

く、くそぅ!エンコードが終わり次第電源を落とす設定だったせいで
無駄に12時間近くPC起動しっぱなしにしてしまった…、アツイヨ


て事でPart7はまた今度エンコードしときます。


追記でPart5のコメレスさせていただきやす。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

BIOHAZARD5

本日(日付が変わったんで昨日ですが)で生放送のバイオ5が
無事EDを迎え、プラチナトロフィーも手に入りました、お疲れ様でした。


サイレントヒルみたいに一か月ぐらい続けようと思ったら
6時間ぶっ通し生放送のせいで、まさかの3日分の放送で終了しちゃいました。


次回の生放送については、まさかバイオ5がこんなに早く終わるとは
思わなかったため、全く考えてなかったです。
ですので、しばらく生放送はお休みします。

放送中のコメントからはPCのフリーゲー(と言うかのびハザ)を
やってほしいって声がありましたが、フリーゲームをやる予定はないです。


PrototypeのPart6は、今しがた字幕付けが終わったので
エンコードでヘマしなければ、明日中には公開予定です、そちらの方もよろしくお願いします。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

ニコニコ生放送 枠予約

夏休みキャンペーンでニコニコポイントが500ポイント貰えたんで
生放送の枠を予約してみました。

一応明日15日の午後2時からを予定してます。


【ゾンビが殺到!】 BIOHAZARD5 AlternativeEdition 実況プレイ【PS3】




何枠続けるかはまだ決まってませんが
ひょっとしたら従来通り3.4枠で終わるかもしれません。

一応コミュ登録人数1.000人突破記念って事で
できる限りは頑張ってみようと思います!

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Prototype 実況プレイ Part5

Part5できました、女性に振り回されるの巻





よくよく考えたら、ミッションを言いつけて来る人が
元カノのカレンさんと妹しかいないんで、そりゃそうですが。

いや、まぁ、むっさいおっさんからミッション命令されるのもアレですけど。


ちなみに前半のミッションは物を集める事ですが
集めた物を渡す事なく、後半は全然違うミッションが始まります。

突発すぎてちょっとワケが分かりませんが、いつの間にか
集めた物は手渡せていたんでしょう、たぶん。


追記でコメレスさせていただきやす。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Prototype 実況プレイ Part4

Part4でけました、車道が広いではないか




アレックスの彼女さん登場回
って言っても、既に元カノ扱いですけど、ドンマイ!

今回から兵隊さんから新しい技能を授かりました。
移動が少し楽になりそうだ!


久々にあらすじを付けてみましたけど、本編中の色彩が荒くなったんで
たぶん今回こっきりです、ちょっと神経質な気もしますけど。

なんか輪郭と色がボヤけた感じが強いんじゃよー


久々にコメレスさせていただきやす。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Prototype 実況プレイ Part3

Part3できました、少しだけ君は強くなった。





ムービーが所々入ったせいで、時間の把握ができなく、えらい長い動画になっちゃいました。
二分割しようかと思ったんですが、そうすると逆に短くなりすぎますし、このままで。

うーん、どうせならもう少しやって、30分ぐらい撮った後分割すればよかった…。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Silenthill Homecoming

生放送でやっていたサイレントヒルホームカミングが
本日無事エンディングを迎えられました、皆さんお疲れ様でした。

六月の終盤あたりから始めた気がするんで、結構短かった気もしますが
実際は1回の放送で2時間ぐらいプレイしてた事になると思いますんで
実況プレイのPartに換算するとPart30は超えてる感じでしょうか。


ただ、初プレイで辿り着いたエンディングがUFOエンドってのが
凄い釈然としませんが、まぁ、お楽しみいただけたなら幸いです。


今後も週に1回程度を目安に続けて行くと思いますが
メインはあくまでも「ニコニコ動画」の実況プレイですんで
あまり生放送に力を入れる事は無いと思います。


てなワケで、次回の生放送からはバイオハザード5オルタナティブエディションの
難易度プロフェッショナル&縛り付きでやっていこうと思います。

国産ゲーの生放送について、どうもメーカーさんから言及がありそうな雰囲気がしますんで
何かあった場合はスパッと中断しますので、その点だけご了承ください。


ちなみにPrototypeのPart3ですが、久々にエンコードでミスっちゃって
100MBが公開出来る最大サイズなのに、101MBでエンコードしちゃいました、とほ。

ですので今晩寝ながらエンコードしなおして、明日の朝に公開予定です。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Prototype 実況プレイ Part2

Part2でけました、ガッポイ





動画時間を伸ばしてみたら、予想以上に画質が下がりました、ショックッッ
ゲームによってまちまちですが、広い範囲を描写するゲームや、動きの速いゲームだと
元の画質が荒くなりがちなんで、あんまり動画時間は長くできそうにないです。


Part1でエコノミー回避して欲しい、ってコメントがありましたが
エコノミー回避をするには画質を1/3ぐらいに落とさないといけないので
画質厨の俺には、そんな事我慢できそうに無いです。

と言う事で残念ですが、プレミアムへの加入をお待ちしております。


ちなみにストーリーがよく分からない、ってコメもありましたが
実際のトコロ、俺もよく分かってません。

ただOPでアレックス本人が言っていたように、自身を改造人間にされた腹いせの
復讐劇、って流れじゃないかと思います。

腹黒い仮面ライダーって感じか!


改造人間って言っても、ウィルスの被害でそうなったみたいなんで
意図的ではなく、偶発的にそうなっちゃった、て感じとか。


記憶を取り戻しながら真相に迫っていくみたいなんで
ストーリーらしいストーリーを説明付けるとしたら「記憶を取り戻すお話」でしょうか

その間に人間やらゾンビやらでグロゲチョな血みどろ合戦が挟まれますが…。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Prototype 実況プレイ Part1

新実況がでけました、久々の日本発禁洋ゲー。





初のPS3ゲームですが、一応Xbox360版とPC版も発売されてます。
でもでも、PS3でやってみたかったんだもん!

主人公はアレックス・マーサー。
アルタイルだとかハンターだとか、色々呼び名はあるみたいですが
上記のお二人(一人と一種?)とは比べもんにならない程の化け物っぷりです。

Part1ではチュートリアルのみなんですが、アレックスの性能をフルで発揮できてます。
ただ、Part2からはゲームが18日前に戻り、非常な軟弱な状態になりそうです。

まぁ、そっから強くなって『You、チュートリアルみたいになっちゃいなよ』てな感じでしょうか。


今回もLeft4Dead2の終盤と同じく、エンコードを640x360でやってますんで
新しくなったプレイヤーだと16:9モード推奨です、ただちょっと重いかもしれませんが。


ちなみに日本発禁と書きましたが、販売会社のアクティビジョンが日本から撤退した、ってだけで
ひょっとしたら要望を送ればスパイクや、スクエニあたりが日本語化してくれるかもしれません。
アクティビジョンが販売権を持つCoD4:MW2を、スクエニが日本語化してくれましたしね。
…翻訳の精度はともかく…。

ユーザー層が限定されるCERO:Zのゲームに、本気で取り組んでくれるかどうかは分かりませんが
気になった方はどうぞ。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
