

Red Dead Redemption:Undead Nightmare Part9

Part9できました、街から一歩も出てません。





昨日の記事へのたくさんのコメント、ありがとうございます。
なかなか見事に凹んでましたが、おかげさまで実況を続けていく自信がつきました。
本当にありがとうございます。

メールフォームからもコメントをいただきまして、いつもよりパワフルな
よっしゃあ漢唄(メールの着メロ)が聞けました。

今年の投稿はこれが最後になると思いますが、来年からもどうぞよろしくお願いします!


追記でコメレスしす。

続きを読む


テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

むむむ……っ

たくさんのコメントありがとうございます。
後から考えると「マイリスト支援してくれ」だなんて、ちょっと大人げなかったですね。
ちょっと視野が狭くなってたみたいです。ご心配いただいた方はすいませぬ。


生放送やTwitterでご存じの方も多いと思いますが、先日参加していたMAFIAII動画コンテストの結果が出まして
それを見ていろいろ考えるところがあった次第です。
肝心の結果はこちら。

mafia2
(肖像権が怖いので司会の方の顔は隠しました。が、名前を隠すのを忘れてました)

ご覧の通りぶっちぎりの最下位です。

結果発表の放送は俺も生で見ていたんですが、動画が流れた際の反応のうっすいことうっすいこと。
ひょっとして俺の動画って一部の人にウケているだけで全然面白くないんじゃ、とか
俺の思考自体が世間一般から大きく逸脱しているんじゃないか、とか
それなら時間かけて字幕つけたり、編集することなんかないんじゃないの、といった思いが沸々としたわけです。

動画の質ではなく参加者の知名度からの結果、といったコメントもいただきまして
それじゃあ知名度があればウケるのかな、とか
動画をあげるたびにデイリーランキングの順位が下がっているということは、やっぱり面白くないんじゃ……
などと色々悩んだ結果「ランキングの順位をあげたい」という考えに至りました。

もしそれで駄目ならニコニコ動画はやめてニコニコ生放送で頑張ろう、とも思ってました。


ウケなかったぐらいで諦めるなんてらしくない、と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが
一年前にDeadRisingを休止した原因も、同じように俺の実況動画がウケなかった、ってことでした。

話がズレてしまいますが、同じく一年前に某実況者さんがゲームメーカーから公式の実況依頼を受けたことがありました。
あの話をメーカーに持っていったの、俺なんです。
正確には動画を掲載するウェブ会社へお話を持って行ったんですが。
その後、先方からいただいた実況を依頼するリストには俺の名前がありませんでした。
理由は聞いていませんが……まぁ、面白くなかったんでしょう。

なんのために個人事業を立ち上げたのかわかりゃしない。
ほんとはLeft4Dead2を公式で実況したかったので立ち上げたんですけどね。
それを受け、実況を続けるのが馬鹿らしくなって休止しました。

……根が気まぐれなので2ヶ月ほどで動画を再開しましたが。
(12月にPCが壊れたんで、ほんとは3ヶ月になっちゃいました)


少し長くなってしまいましたが、不甲斐ないお願いにも関わらずRDR UNのPart8が、デイリー130位をいただきました。
くよくよ考えているのが馬鹿らしくなるほどの上昇です、ありがとうございます。

いただいたコメントでもニコニコ動画派が大勢いらっしゃるようですので
今後もニコニコ動画で実況を続けていこうと思います。

年末にしょっぱい話を持ち込んでしまいすいません。
来年からもどうぞよろしくお願いしますっ。


ワタシハニコ動ヲツヅケルヨー、と言ったとたんにあれですが
運営さんからシルバーチケットを貰えたので枠をとりました。
よろしければご覧ください。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Red Dead Redemption:Undead Nightmare Part8

Part8でけました、ひたすら荒野を彷徨いーの。





MAFIAIIの動画コンテスト、投票ありがとうございました。
残念ながら受賞はしませんでしたが、また機会があれば参加してみます。

最近の動画のランキング下降っぷりに、モチベーションが低下気味です。
生放送の回数が増えてきたのも、このまま生主に移行しようかな、とか考えてるからとかどうとか。
編集しなくていいんですごく楽です、生放送。

せめてPrototypeを投稿していたころの順位ぐらいには戻したいので
普段動画をマイリストに登録されてない方は「とりあえずマイリスト」への登録をお願いします。
そうすれば200位以内には戻れるはずっ。


追記でコメレスしゃす。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

生放送

Red Dead Redemptionの動画がまだ完成していない中、今日も生放送です。


テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

生放送

すっごい急な予約枠ですけど14時からやります。


【ゾンビが石村!】DeadSpace Impossible 実況プレイ 【Xbox360】

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Red Dead Redemption:Undead Nightmare Part7

Part7できました、本編のヒロイン登場。





ご心配いただいた虫歯ですが、銀歯で塗り固めて
どうにか痛みも治まってきました。
未だに冷たい水がしみますけど、これは術後の
疲労が原因だと思います、思いたいです。

ただまあ、虫歯を二本潰してもらったんですが
まだあと二本虫歯があるみたいです。
そっちは軽度みたいなんで痛くはないんですけどね。
ただ、それを聞いたとき、頭の中がソードマスターヤマトになりました。

ふふふっ、あの二本の虫歯は我ら虫歯四天王の中でも最弱、最々弱の存在……。


追記でコメレスしゃっす。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Red Dead Redemption:Undead Nightmare Part6

Part6でけました、歯が痛い。





今回は久しぶりに本編に出てきたらしい人物の登場です。
隣にいる人もきっと関係ありそう。

ここ10日ほど歯痛で苦しんでいます。
今日も歯科医へ。
前にMrドリったときは麻酔が効かなかったんですが
今日はいい具合に効いていました、やったね。

ただ、同じ歯が2カ所もバイキンマンにドリられてまして
「ここドリりますね?」と歯科医の先生に言われてドリってもらったんですが
何故か2カ所の穴が1つの穴にまとめられました、やったぜ。

……うぅん、できれば個別に塞いでほしかった……。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Red Dead Redemption:Undead Nightmare Part5

Part5できました、まじめに翻訳。





DeadSpace2の体験版が月末に出るそうな。
うぅん、どんなのになっているのやら。
Xbox360とPS3で同時に配信されるのかどうかは分かりませんが
一応やってみるつもりです。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Red Dead Redemption:Undead Nightmare Part4

Part4でけました、いろんな動物と触れあえて気分はムツゴロウ。





早送り前提で動画を撮っていたら、肝心の早送りにPCスペックが耐えきれず
すごい微妙な尺の動画ができあがりました。
かつ舞台が森林なんで画質が過去最低レベルです、スタッブスの画質を思い出しました。

エコノミーになると、ジョンさん以外何も見えなくなると思いますが
動物の声が色々入ってるんで、アニマルオーディオ的な感覚で見てください。


動画のコメントとTwitterで「本編のストーリーを把握してから実況してくれ」ってな内容があったので
ちょっとプレイ動画で予習してみようかとRDR本編のプレイ動画を開いてみました。

……マイリストを見ると15時間ぐらいの長さでした。

さすがに今からそれをこなして、知識をつけて、さぁUndeadNightmareに挑もう!
ってのは骨が折れますので、今回はご遠慮させていただきます。

本編に関わる箇所があれば、その都度コメントしてもらうことで
予備知識のような感覚で他の視聴者の方も楽しめると思いますんで
どうしても気になる方は俺を説き伏せるのではなく、そちらの方向でお願いします。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

HELLGATE 実況プレイ Part6

Part6でけました、大分と口数が減少。





次のPart7なんですが、HELLGATEが課金制になってしまったので未定です。
くそぅ、アイテム課金あたりで、プレイは無料になると思ってたのに……っ。

ついでに動画のストックが切れたので
毎日のように動画を投稿するのもこれがラストになります。

ではでは、実況中のRDRUNもよろしくお願いしますっ!

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Red Dead Redemption:Undead Nightmare Part3

Part3できました、パッショーネ的なあれ。





翻訳はエキサイト先生を絡めつつ、主語だけピックアップして
あとは自力で訳してるんですけども、序盤にでてくる
おっさんズのGravyのくだりがわけわかめでした。

誰かわかる方、コメで補足してくれてもいいんじゃよー。

そしてそのコメを見て「英語の教師かテメェはよォーーッ!」って
コメしてくれてもいいんじゃよー。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Dante'​s Inferno 実況プレ​イ 最終回

最終回できました、To be Continued...





生放送枠で録画した動画にしてもPart25個分ありました。
途中で1枠まるまるエンコードしたりしなければPart30までいってたやも。
うぅん、そう考えると結構長め。

ベスト版の発売直後ということで、EDで明かされる物語の核心はカットしてあります。
そっちを遊ばれる方のためにも、カット内容をご存じの方はコメントでも
その点を伏せていただければ幸いです。

生放送にお付き合いいただいた方もお疲れ様でしたっ!

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

HELLGATE 実況プレイ Part5

Part5できました、ひたすらドリラー君





静止画MADはウォッチリストに登録いただいた方が1.000名様に届きそうなので
その記念に何かしら作ってみようかな、と思ったものです。
最初はジョジョ四部で作ってみようかと思ったんですが、俺の動画とは接点がなさすぎたので
L4D2で計画したところ、AfterEffectsが使いこなせず断念しました、無念。

何を隠そう俺はAEの達人だっ! って人はご教授いただければ感涙ものです。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

MAFIA?動画コンテスト

コンテスト参加中。12月8日までらしいんで、それまでBlog上部に置いておきます。
【ニコニコ動画】『MAFIA?動画コンテスト』 実況プレ​イ Part1 【ゾンビが浴槽!】
【ニコニコ動画】『MAFIA?動画コンテスト』 実況プレ​イ Part2 【ゾンビが浴槽!】

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

新実況Red Dead Redemption:Undead Nightmare 実況プレ​イ Part2

Part2でけました、ブーマー全否定。





ちょっと静止画MADを作ってみたくなったので色々調べていたら
えげつない時間になってました、なにこれこわい。
さすがにまずい時間なので早々に布団に入ります、お休みなさいませ。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Dante'​s Inferno 実況プレ​イ Part24

Part24でけました、ものっそい勢いで2への伏線が貼られていきます。





次回でダンテズインフェルノも最終回です。
普段ならあんまり気にしないんですが、ベスト版が発売されたばかりなので
エンディングの核になるシーンをカットしときました。
結末をご存じの方もコメントでは控えていただけると幸いです。

てことでダンテズインフェルノ最終回は順当にいけば
RDR、ヘルゲートと続いて三日後に公開です。
よろしくお願いします。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

HELLGATE 実況プレイ Part4

Part4でけました、カリカリ梅うめえ





【審議中……審議中……】

それはともかくコメントでいただいた通りモンハンが☆4から鬼畜な内容になってました。
あれ、なんだろう、どうして採取クエがひとっつもないんだろう。

防具は千里眼がつくって理由でハンター装備だけでやってましたが、そろそろ限界かもしれません。
でもにゃんこの装備はどんどん充実していってます、まさかの主従間での格差。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

新実況Red Dead Redemption:Undead Nightmare 実況プレ​イ Part1

新実況できました、ほんのり漂うナイトオブザリビングデッド臭。





このゲームはRed Dead RedemptionのDLCが単品でゲーム化されたものです。
Red Dead Redemptionの本編は遊んでないんで、ちょっとキャラクター知識に乏しいやも。
翻訳はまじめにやるとまたLostの時みたく途中で投げ出しそうだったので
適当に肩の力を抜きながらやっています。

ちなみにこのゲームかShellshock2かで迷っていたんですが
こちらの方が安かったのでそうなりました、さよなら散弾2。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Dante'​s Inferno 実況プレ​イ Part19

Part23でけました、最初っから最後までずっとベアトリーチェさんのあれやってみて教室です。




ニコ動のサーバー容量が少なくなってきたので分割せずに1枠分をうpってるんですが
やっぱり画質荒いなあ、ところどころジャギジャギしてらっしゃる。

新しい実況の字幕作業は、何とかPart1の分は終わったので
予定通り明日には公開できると思います。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

HELLGATE 実況プレイ Part3

Part3できました、フラグって大事。





昨日の今日であれなんですけど、新実況のゲームを買ってきました。
本当は1月末にDeadspace2が発売なので、それまで生放送でお茶を濁そうと思ってたんですが
さすがにあと2ヶ月も持ちそうになかったので2ヶ月で終わりそうなゲームを一本。

いや、やったことないんで、ひょっとしたらすげぇプレイ時間に長いタイトルかもしれませんけども。

実況自体は撮り終えたんですが、今回も完全洋モノなので字幕付けにちょっと手こずりそうです。
頑張って終わらせて5日の日曜日に投稿します。
よろしければそちらも是非っ。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Dante'​s Inferno 実況プレ​イ Part22

Part22でけました、お兄ちゃん登場。





久々にゲームショップを覗いてみたら気になっていた洋ゲーが
中古で入ってました、うずうず。
でも我慢、モンハン買ったばっかりだから我慢。

あんなおっかねえプーさん初めて見ました。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

HELLGATE 実況プレイ Part2

Part2でけました、街はこんな感じです。





モンハン買ったぞーい
予約にあたふたしたってのに、普通に店頭に並んでたぞーい
でもその店頭分を求めて行列ができていたので
それを尻目に購入するという優越感に浸ることができました。

どすふぁんごつおい。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
