

Alan Wake 実況プレ​イ Part16

Part16でけました。ムービー明けが夜になってますが、ちゃんと前回からの続きです。





今回はいつもよりギミックが多めかもしれません。
仕掛け自体は謎のかけらもない簡単なものですが、その分道筋がアレです。
……いやまあ、変な迷い方をする人なんてそうそう居ないんでしょうけど。


ドラゴンボール改の親子かめはめ波で、ベジータ以外の三下の皆さんが茶々入れするのは
改だけの変更点かと思っていたんですが、ドラゴンボールのMADを漁るように見た限り
どうやら初期のアニメ版から茶々入れしていたみたいです。

……俺の思い出補正、頼りになんねェなっ!

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part15

Part15できました。中盤から別ゲーになっています。





原稿用紙からフラグ回収までの流れが迅速すぎて
なんだかオラワクワクしてきたぞ。

ワクワクしてきたぞと言えばドラゴンボール改の
親子かめはめ波が尺伸ばしの煽りをもろに喰らっててなんだかぐてーんな感じです。
あっれー、従来のやり方だと御飯がゆっくり歩み寄る方向で尺伸ばしてたはずなんだけどなー。

……ひょっとしたらただの思い出補正かもしれません。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part14

Part14でけました、ナイチンゲールさんが不良警官ってレベルじゃなくなってます。





最後に録画したのが2月の終わりなので、実に1ヶ月ぶりのAlanWakeです。
マイクを買い換えたので、ちょっと声が小さいやも。
そして音漏れでゲーム音がダブっているやも。


バイオハザードの新作らしいものが発表されましたね。
開発は外注らしいのですが、内容がCoopメインの物だとか。
うぅん、視点が4や5みたいなTPSだとガッカリしそうですけど
アウトブレイクの派生作品っぽいのだと期待しちゃいます。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part13

Part13できました。ライフルに続くニューウェポンが登場です。





今回の地震によって、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
恒例の冒頭挨拶がしゃれにならない情勢なので、しばらく言わない方針でやっていこうと思います。
勝手ではありますが、コメントでも控えて頂ければ幸いです。


Part14はまだ撮ってないので、ひょっとしたらまた一週間ほど間が開くかもしれません。
三連休で撮れればそれがベストなんですが。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part13

ニコニコ動画とニコニコ生放送でも震災情報を放送しているそうです。
明日AlanWakeのPart13を投稿予定でしたが、少しでもサーバーの負荷を軽減したいので一週間ほど自粛します。

マイリストやPart12へのアクセスは控えていただければ幸いです。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part12

Part12でけました。 久々の夢オチ。





今回からエピソード3開始です。 久々の明るい景色がありがたいのですが
会話のキャッチボールが激しすぎて喋れません。 うん、まあ、それが普通です。


アメリカのトレーラーハウスって、トレーラーを改造した
簡易な移動宅ってイメージがあったんですけど
結構しっかりしてるもんですね。 キャンピングカー程度の間取りだとばかり。


しかし、今までは光を見るたびに蛾のごとく駆け寄っていたのが
今回から光からも逃げ回る羽目に。 というかなんでこんな重犯罪者みたいな扱いになってんだろ。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part11

Part11できました。文明の利器によって敵がボロ雑巾みたく。





今回でエピソード2が終了しました。
うぅん、エピソード1に比べて長かったような。
ボリュームと、ついでに森の長さも。

トイレチェックは色々残念な結果でしたね。
便器がなかったり、鏡がはめ込まれてなかったり。
そしてトイレの奥にトイレ以上のスペースを誇る倉庫が設置されてたり。

……あれは元々シャワーか何かだったんでしょうか。公衆トイレっぽいのに。
キャンプ場のトイレなので勝手が違うのかもしれませんが、アメリカの公衆トイレ事情がいまいちわかりません。

他の部分に力を入れすぎた、ってことです。きっと!

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part10

Part10でけました。 どことなく漂ってくるLost臭。





森の中を彷徨い続ける今回です。
でもでも、Part11でエピソード2も終了です。
あとはアナキンが暗黒面に堕ちるのを待つだけですね!

……そういえばスターウォーズのエピソード7?9まで映画化の話は
どうなたったんでしょう……。


昨夜、突如ネットに繋がらなくなりまして
ニコ動の鯖には予めあげておいたので、どうにかGalaxyで更新してみっかー。 などと思ったら
ちっちゃい画面にせこせこ動画情報を入力した途端、ネットが復旧しました。

な、なにが悪かったんだろう……。

続きを読む

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
