

新実況

新しい実況動画ができました。
エンコードしたところ、サイズが99.9というなんともピンポイントなところに。
(上限が100MBなのです)
サイズ的になんだか魔界騎士みたい! なんてどーでもいいことを考えた末
単発明け67回転目のRedRequiemに挑戦したところ

キバ疑似三連の牙狼群のFoGの稲妻赤のメシアに千手観音ボッコを喰らいました。

世の中なめてました。


新しい実況動画は日曜日に投稿予定です。


そういえば零の実況はどうなっているんでしょうか?

PS2がウンともスンとも言わないため
現在更新停止中です。 新しいPS3にPS2互換がつくかも!
って嘘か真かわからない情報が出てましたが、今の所再開予定は微妙な所です。


圧倒的・・・速さ・・・

お、続編の情報っぽいですね。
まだ不明確みたいですけど、楽しみにしておきます!
しかし開発会社の方も大変なことになってるみたいですね……。


Lostだけは全部見れてないと思いますw

い、一番短いのにッ!
とはいえ、途中で字幕付けを投げちゃったシリーズなので
英語力がない方には厳しいかもしれません。


でもこれで2が期待出来るって事ですよね!?

動画のコメントや教えて頂いたニュースサイトを見る限り
続編はあるみたいです。 ただ、シーズン1をDLCで完結しちゃってる
って話もあるんで、ひょっとしたら全然関係無い話で続編が作られているかもしれません。


次の実況も全裸、『全裸』待機してまってます。

もうそろそろ我慢できずに着衣されたころでしょうか。
だんだん暖かくなって全裸も苦じゃない季節になってきましたが
流石に雨が降るとまだ肌寒いですね。


ぞんちょさんの主食はなんですか?


腐葉土です。
あとミミズとか。
良いことがあった日にはモグラを狙います。


うpお疲れ様でした!!


どもども、ありがとうございます。
次回の実況は日曜日に投稿予定ですので
そちらの方もよろしくお願いします。


ぞんちょさんの実況プレイAlanWakeが初見でした!

あら、初見さんだなんて珍しい!
更新が早いのは、あれはもう、なんといいますか、たまたまです。
次回は3日に1更新ぐらいのペースになると思います。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ 最終回

Part32&最終回でけました。 長かった戦いよ、さら――





Alan Wake's journey through the night will CONTINUE.....

色々と謎を残しつつ終了です。
2への布石だと信じたいところ。

EDでも言っているように2の開発がはじまったかも!
っていう話も嘘か真かでまわっているそうな。

しかしEDの声がBGMに負けてる気がする。
EDで流れているPVはYoutubeのものを教えてもらったのですが
ニコニコ動画にもありました、じゃじゃん。



実写版のアラン先生超イケメン。
テレビに出ていた役者さんと同じ人かな?

ではでは、二ヶ月ちょっともの間お付き合いいただき、ありがとうございました!

続きを読む

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part31

Part31できました、乗車がダイナミックすぎる。





乗車というか融合です。
サンデーで連載してるらしいポケモンみたいなもんです。

ポケモンと言えばコロコロで連載してるポケモン(レッドとピッピが主人公のやつ)
がまだ続いているそうで。
もう15年ぐらいやってんじゃないでしょうか、あれ。

聞くところによると長期連載で流石に飽きてきて
ピッピの下ネタギャグが控えめになって、まじめにポケモンバトルしているそうですが。

うぅん、コロコロなつかしいな。

まだデュエルマスターズとか連載してるんだろうか。

そしてどんだけ儲けてるんだろうか……。


ホントに貯め撮りだけなのか不安になるぐらい早いですwww

溜め撮りしすぎて「このPart何したっけ?」ってのを
忘れちゃうレベルです。
おかげで毎回投稿者コメントのために見返してます。


デットライジング2の舞台でフランクさんが暴れるみたいです!!

なんだなんだまたDeadRising2のDLCかよー(鼻ほじほじ
と思ったら2を無かったことにしてフランクさんが暴れるお話ですって!?
こりゃいかん。俄然楽しみになってきた。そして黒歴史扱いされる2って一体……。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part30

Part30でけました。最終エピソード開始!





白昼堂々楽チンドライブゲーかと思いきや
まあ、そんな楽な展開になるはずもなく。

序盤に出てくるバラエティー番組のサムさんとやらがやっている物真似は
マックスペインのオマージュだそうです。
マックスペイン触ったことないんで、いまいち伝わってませんが!

そしてバラエティー番組の司会者は
核心を突くネタバレをさらり言い過ぎではなかろうか。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part29

Part29できました、エピソード5完了!





アラン先生ってば、普段の空中ジャンプはどうしたんですか。

そして今まで本気を出してなかったとか何の冗談ですか。

そんでもってサムネがまぶしすぎて一体何やってるのか全然わからんのですが。

次回からエピソード6開始、最後のエピソードです。


ゲームの攻略と設定集が合わさった感じの本でしたけど、ぞんちょさんはご存知でしたか?

攻略本関係はまったくノータッチでした。
あれでしょうか、限定版を買わないとわからねえよ!
っていう内容も補足してくれたりするんですかね。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part28

Part28でけました。HAVENがHAVENじゃねえ、って個人的に名言な気がする。





やっぱそうでもない気がしてきました。

途中でパズルからのアランアクションタイムがはじまりますが
どの回路がどうイカれたら、あんなスーパーマリオワールドな壊れ方をするのやら。

そしてFBI連中の弾丸を避けていたアラン先生の俊敏っぷりはどこに消えたのか!


今回のナイトスプリングスは先生の脚本ぽいですね。

むむ、そんな示唆ありましたっけ。
ひょっとしたら今までに見たナイトスプリングにも
アラン先生の書いたやつが入ってるのかもしれませんね。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part27

Part27できました、この橋作った人、きっと頭悪い。





やっと共闘システムが導入されたかと思えば
またまたアラン先生一人旅に。
正直、頼り切る気まんまんだったため
落胆っぷりがはんぱないです。


いよいよクライマックス突入って感じで良いですね!

はい、盛り上がり方が尋常じゃないです。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part26

Part26でけました、サラ捜査官ちょーつおい。





動画を投稿したところ、なぜか投稿者コメントが改行されていませんでした。
あわやプレミアムの課金が途切れたか! と思ったのですが
本文はそのままにタグだけ消えるという珍現象でした。

……な、何が悪かったんだろう。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part25

Part25できました。エピソード5開始です。





誘拐犯以来、久々の共闘が。
……いや、まあ、あれが共闘だったか、って聞かれると微妙なところですが。

頼れる人ならなんでも頼る派なので、ありがたく頼らせていただきます。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part24

Part24でけました、序盤最大の謎だった〝空白の一週間〟が明らかに。





バリーとうきうき牧場探索編。


後半の回想視点がすっごいわくわくしました。
そりゃもう喋るのを忘れたってしょうがないってぐらいに。

本当はそこで区切ろうかと思ったんですが、あまりに凄い展開だったため
ずるずると最後までやっちゃった。 って感じです。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part23

Part23できました、ブライトフォールズロックフェス開催。





バリーの輝きが回を増す毎に強くなっています。
しかも意外と芸達者ァーッ!!

今回、はじめて敵さんの攻撃で死んじゃったりしましたが
実は2桁近くリトライしてましてね……ふふ……。
毎回速攻で死んでたんで、時間にしては10分もかかってないですけど!


あの伝説のジャーナリストさんが使えるようになるようです

え"え"っ!?
ま、まさかゾンビ相手にあの〝富竹フラッシュ〟をぶちかますことができるようになるなんて!
こりゃ一大事ですね! まだデッドラ2持ってすらないですけど!!


謎が解けた時、凄くテンション上がりそうですw

もううずうずです。
頭の中にもやもやがたまっていきますが
やがてくるスッキリ! がたまりません。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part22

Part22でけました、あんまり進展がない今回です。





24時間以内に3つも動画をあげるなんて、Stubbsthezombie以来やも!
もうエンコードも終わってますので、だいたいこんな感じのペースでうpれそうです。

……「だいたいこんな感じ」のフレーズでギャグマンガ日和が脳裏に浮かびました。


無理をして更新していないかと心配になりました

どもども、ご心配ありがとうございます!
ただ、既に録画してる動画をうpってるだけなので
連続うpのためにリアルタイムで頑張って撮り続けているわけではないのです。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part21

Part21できました、バリーがものすごく頑張る回です。





早め早めの投稿です。
多分朝晩1回ずつうpることになりそうです。

……まるで薬みたいっ!

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part20

Part20でけました、闇の侵攻範囲がえらいことに。





投稿者コメントはPart19のコメントからいただきました。
環境によってはすっごいズレて表示されるやも。
間違いなく携帯からだとズレます!

アラン先生の伏線の回収っぷりが楽しすぎて、週末を使って
一気に最終回まで録画しちゃいました。14Part追加の全33Part予定。
撮り終えたからには出し惜しみしてもアレなので
20日あたりに最終回がうpできるよう連日うpっていこうと思います。

あんまり間を開けすぎても何をやったか忘れちゃいますしね!


あの老人二人は何を知っているのかが気になりますね!

そこら辺が気になりすぎて一気にプレイしちゃいました。
まさかPart2で出てきたときには、こんなにいいキャラだとは
夢にも思わず。というかあれっきりの出会いだと思ってました。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part19

Part19できました、エピソード3、完ッッ!!





前半でエピソード3も終わり、あらたなフラグがおったちました。
OPに出てきたシーンなんぞも出てきて迫力満点です。

そしてエピソード4では登場人物の皆さんが饒舌すぎて、もうこれ喋らなくていいよね、ていう感じに。

本当は今回も早送り機能搭載の予定だったのですが、どうも早送りを使うと
動画の認識がされなくなるみたいで、渋々無編集です。

本来は3分割にするはずの動画だったんですが、時間が半端すぎるため2分割に。
途中で録画した日が変わっている場所があるんですが、その境目に気付くことはできるでしょうか……ッ!?


Blogの手直しお疲れ様でっす!

うぅん、特に説明もないままBlogの設定が初期化されちゃって
どうにも参っちゃいました。 とりあえず出来る範囲は復旧させてみましたが
カテゴリやらもバラバラになったり、ちょっと不具合は残っているかもしれません。


次回も気になる展開ですね。

いろいろはフラグ(というか結末)案が出てますが
直接言及されちゃうと、どうもそれに反発したくなっちゃいます。
ってことでアラン先生は正気なのです、きっと。


ゾンビ物の作品が好きになったキッカケってどういうものでした?


ゾンビ自体はバイオハザードなんかで身近な存在でしたが
傾倒するようになったのは学生時代に見たDown of the Deadからでしょうか。
そっからバイオハザードを全シリーズやり直したり映画も観たり、って感じです。


ゾンビゲーの操作が苦手で、実況動画しか見れないようなティキンです。


DeadSpaceを撮っていたころは俺もそんな感じでした。
うん、怖いからまた明日! みたいな。
実際にコントローラーを握っちゃえばどうにでもなるんですけどね。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

Alan Wake 実況プレ​イ Part17.8

Part17と18でけました。Part18はちょっと長めです。





ここ数日ほどFC2の調子が悪かったみたいで――というかまあ、今も悪いみたいなんですが。
サイドバーが表示されず、カテゴリも全て初期化されているみたいです。
Part17の更新ができませんでしたが、とりあえずまとめて更新しておきます。

二年以上FC2を使ってますが、トラブルを起こすなんて始めてやも。
うぅん、せめてサイドバーぐらいは表示されるようになりますように。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
