

DeadSpace2 実況プレイ Part11

Part11できました、一難去ってまた一難去ったうえで一難去ったあとのだめ押しの一難。





なんだか色々ダイナミックです。
今回で体験版ステージも終了、チャプターも6に突入します。

道中、演出だと思ってボケーッとしてたら食い殺されるという
DeadSpaceにあるまじき死に方をしちゃってますが、これはあれです。
BlackOpsをやっていたせいで「演出ながいわー」なんて思いながら
ボケーッと見てるクセがついたせいです。

……BlackOpsのDLCにロメロさんが出演されたそうですね。


前作のオーディオログに歯を引っこ抜いた人がいましたが、今回の虫歯治療はそれのオマージュだったのでしょうか?

ああー、いましたね。
発狂した人が自分の前歯を引っこ抜いたんでしたっけ。
……うん、多分オマージュも何も関係無いと思います。


あのボスっぽい奴の狙う場所にあるのは人ですか?
それかチョウチンアンコウみたいに、人を騙して食べるために使うとかですか?


慌てていたせいでよく見られなかったんですが
どうやらあいつ自体人の遺骸が集まった生き物みたいです。
ちなみに最初のスーツを買った直後に戦ったボスも、あいつと同種みたいですよ。


ぞんちょさん、ナンタラ・ロメロが普通の名前だと思って妹に検索を進めた私は馬鹿ですか?
なんの疑いもなく検索した妹も馬鹿ですか?っていうか馬鹿ですね。ありがとうございました。


ぴざさんと妹さんが面白い人たちってのはわかりましたから落ち着いてください。
リメイクってぇと、スポーツ選手フォームで走り回る方ですよね。
あれのリメイク元もなかなか素敵です、Night of~の方より好きだったりします。


虫歯は今は大丈夫なんですか?

おかげさまでリンゴを無傷でかじれます。
ただ、数日前に熱を持った感じで傷んだことがあったので軽くビビりましたが
今はなんともないです。甘い物控えよう……。


今度虫歯になったら今回のサムネのような治療法いかがですか

No Thank You!(AA略


ぞんちょさんの好きな武器は何ですか?(前作含みの今まで使ったやつの中で)

やっぱりごっすんですかね。
安定して使えますし、威力もなかなかに高性能。
問題は気がつけばごっすんしか使ってない、って状況があることでしょうか。


ところで、「プラズマカッターのフルサイズレプリカ」なるものが販売されてるみたいですよ
ぞんちょさんも護身用に一丁、いかがですかw


ああ、あの限定版についてるちゃっちぃ奴ね、ハッハー。
……なんて思ってたら普通に市販されてました。
市場に貼り付けていただいた方がいるみたいなんで、興味のある方はどうぞ。
うちはもう間に合ってます。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part10

Part10でけました、体験版の展開再び。





サムネがいやらしいほどネタバレしてますが
このインパクトは選ばざるを得ませんでした。

今回から1でお馴染みの電ノコが追加です。
入れ違いにジャベリンがお蔵入りになったんですが
ジャベ派の人が多数名人様と化してます。

……流石にうんざりするわー。


ぞんちょさんもワクワクで胸が高鳴っているはず!

ワクワクするっちゃあするんですが、リッパーなんかの場合は
1の仕様とほとんど変わっていないためちょっと微妙です。
心なしか電ノコの刃がよく見えるようになっている気がします。


ぞんちょさん・・妹の女子力があがったら、ゾンビの専門家として責任とってくださいね。

ゾンビの専門家でしたら、アメリカのほうに
ナンタラ・ロメロっていうじーちゃんがいるんで
そのじーちゃんを頼るといいと思います!

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part9

Part9できました、何やら大人気らしいスタルカァちゃん登場です。





2から初登場の方なんですが、どことなく恐竜っぽいです。
走り方とか猪突猛進な感じとか。本物の恐竜見たことないですけど。

後半からチャプター5です。
これは体験版にも出てきたところみたいなんで
何周もしちゃったぜ! っていう方は多いかもしれません。

かくいう私も3.4週ほどやっちゃってます、わはは。
……いや、そんな余裕ぶっこいてる暇はないですけれど。


かわいい妹が中学生にしてニコールさんのように目がギラギラするようになったりするのは耐えられません。ぞんちょさん、なんとかしてください。

いい妹さんじゃないですか。
でもここはポジティブに捉えましょう。あんな感じで目が発光すれば
夜道の一人歩きも怖くなくなるってもんです。すれ違う人は戦々恐々でしょうけど。


ところでフレイムたんが超強化されたことに対して、ぞんちょさんはどう思いますか?

ままままだ手に入ってない武器の使用感想を求められましてもー!
……られましてもーっ!
1でどんな感じだったかすら思い出せないアレな武器ですが、2ではちゃんと使ってみたいです。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part8

Part8でけました。元カノの自己主張が激しい回です。





あんまりゲームに関係ない編集をするのは好きじゃないんですが
今回のポーズは我慢なりませんでした。
……ちなみに元ネタはよく知りません。

ジャベリンガンのセカンダリ強いよ! ってコメントを頂いてたので
早速使ってみようと思ったら、見事に不発でした。
弾を五発ぐらい使うブルジョア兵器かと思ったんですが
どうやら「既に発射した釘と釘の間に電流を発生させる」って効果らしいです。
そんなジャベリンガンも後日蔵入れすることになってます。
新しい武器も手に入ったし、しょうがないね。

あたふたしている時にパルスライフルが爆発しましたが
今回から「全方位に弾幕」って効果ではなく「榴弾を発射する」って効果みたいです。
フォースガンのセカンダリみたいな感じでしょうか。


ダークソウル発売を記念して前作「デモンズソウル」を実況なんてどうですかね?

もうそれ生放送でやっちゃいましたぞー。
ダークソウルは徐々に続報もでてきて、wktkしちょります。
あまりマゾマゾした感じに仕上げられると、流石に心が折れそうですが。


ところでエイムがうまくなりません・・なにかコツ的なものないでしょうか?

別段上手くなったつもりはないので、多分コントローラーのおかげです。
PS3のスティック万歳ってところでしょうか。
ただ、射撃ボタンはトリガー式になっている分、Xbox360の方が気持ちいいです。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part7

Part7できました。どきどき社会見学。





2で影が薄くなってたような気がしていたユニトロンが大量発生です。
宗教ってほんと怖い。

途中で弾薬類がかつかつになりました。
どの武器も弾薬も片手で数えたりる程度でしょうか。
アイテム探索怠るからあw なんつってドヤ顔を浮かべる名人様の顔が容易に想像できます。

今回えらく中途半端なところで区切ってますが
これはPart8との尺の兼ね合いではなく、直後に録画が停止したためです。
録画を再開しようとしたところ、HDDへの書き込み速度がうんこだよ! なんて
言われちゃったせいでできませんでした、がくり。

おかげで昨日はデフラグで一日パソコンをつけっぱなしにするはめに。
これで直ってればいいんですけど。


ジャベリンガンを意外に重宝しているのですが、ぞんちょさんは使わないのですか?

体験版の前知識で「一撃必殺の貴重武器」って認識があったため
出し惜しみしていました。当たれば一撃だと思ってたんですけど、当たり所によるんですかね。
……そして実際に使ってみたところ、あんな感じでした。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part6

Part6でけました、立ち塞がる新興宗教。





設立うん百年の組織を新興なんて呼んでいいのかどうか微妙ですけど。

今回も1.000円スーツが大活躍です。
1の頃から3年経ってるとはいえ、流石に技術が進歩しすぎな気が。
こりゃもうあと3年経てば巨大化できるようになりますね、きっと。


コメレスですが、ありがたいことに追記でなく本文に記載するようになってから
コメントが凄い増えました。 ありがとうございます。
ただ、増えすぎてアレなんで、今後は質問系のコメントにだけ返信していこうと思います。


ついにぞんちょさんの時代がくるんでしょうか?

ありがたやー!
ただ、前作やDeadRisingのころもちょこちょこ入ってたんですが
特に変化はないので、今世紀中にそんな時代がくることはないです!
来世紀またお会いしましょう!


・・・・そろそろあきらめてもいいよね?

ネクロモーフさん達の出現位置を覚えれば何とかなりますぞ!
俺もZealotでやりなおした時に2回ほど死んじゃいましたが
開幕早々右から来るやつと、終盤の扉手前で左から来る奴が難関でした。


是非デッスペ2の2周目を強くてニューゲームで俺TUEEE動画要望してみます

うぅん、今まで2週目ゲーは撮ったことないんですけど
多分やるとしたらImpossibleとか、最高難易度に挑戦!
なんてことになっちゃうかと。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part5

Part5できました。 エキセントリック少年ボーイ。





中盤以降テンションだだ下がりです。
どうせ喋っても全部カットして無駄になるんだろうナ! なんて思ってたため
喋ってない箇所が多々。 エキセントリックすぎてもうヤバいです。

今回から新武器のジャベリンガンと、懐かしのパルスライフルが追加されました。
邪部リンは撃ってませんが、パルスライフルは1の時とそんなに変わってないみたいです。

いつもより短めの15分ですが、この尺で3Part分ぐらい続く予定です。


デッドラの新作でまたフランクさんの勇姿が見れますぜ!!

あ、以前ニコニコニュースか何かで見ました。
要望か何かあったんですかね。
まだ2自体触ってないので、まずはそっちからって気もします。


よくぞんちょさんは耐えれますね!

鋼のタフ(以下省略


あのからあげくんの材料は一体何なんでしょうw

火薬九割、あぶら五部、小麦粉五部って感じじゃないでしょうか。
すんごいスパイシーな感じです。
噛んだ瞬間口の中で肉汁がぶわぁっと溢れ出て爆死します。


新型テレビの3Dが素晴らし過ぎて怖いよぉ…。

もうテレビと全然関係ない場所で飛び出しちゃいましたからね。
リビングでいやらしい番組を見てたら、何故か台所で
再現されてる、みたいな。


買っちゃったぜ♡

お買い上げありがとうございまーす。
キネシスのやりくりが面白くて、ネクロモーフを狩るのが楽しいです。
ただ、ビックリポイントは勘弁なっ!

DeadSpace2 実況プレイ Part4

Part4でけました。難易度上げた途端こんなザマです。





ザマです、っていうと少しだけスネ夫のママっぽくなる法則を発見しました。
実用性は皆無ですが、もしよければ使ってみてください。

今回暗所が多いです。
エコノミーの方には何が何やらサッパリやもしれません。
ただ、アイザックの目だけがやたら光ってます。
ニコールのメンチビーム顔負けなぐらいに。


2になって何が大きく変わったって、リーパーさんてば
ちょっと強くなりすぎじゃないでしょうか。
あの体型で一直線に飛ばれると、的が点になるせいで全然迎撃できません。
コメントで殴ればいいよ! ってのがあったんで試してみようとは思いますが
咄嗟に武器を納めることができるかどうか……ッ!

ちなみに今回の録画時に「すげえ撮ったわー、3Part分ぐらい余裕だわー」なんて
思ってたら、死亡シーンをカットしただけで1Part分に収まりました。

……喋り損!?


ドMの真の力を見た気がします。

難易度が上がる!=今までの戦い方じゃダメだ!
=集中しよう!=視力2.0!
って流れです。全ての動きがゆっくりに見えるようになりました。


アイザックさんの仮面つける前がドヤ顔に見えて仕方が無いw

あれはドヤ顔と言うか
「イイ仕事してんじゃねえの」
みたいな職人の顔だと思います。一応スーツってば彼の作業着ですし。


例のから揚げを見ると、恐らく勝手にレモンをかけちゃうタイプだったのでしょう

たまにいますよね、そういう人。
逆にレモンアレルギー(そんなのあるのかしら)でもないのに
レモンのついた唐揚げは絶対食わん! って人もいますよね。


そんな弾数で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。
最悪ステイシス+ぶん殴りのモータルコンバットで。
……そういえばエルシャダイって発売されてからどうなんでしょ、あんまりニコ動で動画見かけませんけど。


ストアのところでメディパックをSafeに入れる際に「直す」とおっしゃってましたが、もしやぞんちょさんは九州の方?

いんえ、西日本は西日本ですが九州ではないです。
「箱に直す」ってニュアンスで使ってたんですが
ひょっとしてコレって方言だったんですかね、すっげえ普通に使ってました。


数々の修羅場をくぐり抜けたぞんちょさんならZealotなんて余裕ですよね!

そらもう1作目だって最高難易度でちょちょいーっとクリアしたぐらいですからね!
……ただ、今作は難易度が格段に上がってる気がします。
敵の行動もそうですけど、弾薬の数が節約ママでもやり繰りできないほど少ないです。


良かったら色んな武器を見せてくださいね^^


言われてみれば、バランスよく使い分けてたつもりなんですが
動画で見るとごっすんしか使ってないですね。
……一回だけラインガンのセカンダリで自爆とかしてました。


DeadSpace2にも実際に手を出して作品を楽しむことができました

メジャーとは言えない海外タイトルなんで
少しでも宣伝になったなら幸いです。
見てるだけで満足するんじゃなく、見てるとやってみたくなるような動画目指して頑張ります。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part3

Part3できました、やっとお煎餅をペタペタ貼り付けることができました。





そんでもって初のボス戦です。
初というか、始まって30分でこの敵はキッツいもんがあるんじゃないでしょうか。

……ヒラヒタと……近づいてくる、名人様の足音が……ッ!

ですがまあ、それまでの道中が意外とすんなりだったので
難易度をSurvivalistからZealotに上げときました。
どんだけ難しくなってるのか分かりませんが、がんばるぞ、おー。


あの人と引き換えにごっすんバスター取っちゃったから…

アイザックも作業中断すればいいのに
目の前にあるプラズマカッターに我慢できなかったんでしょうね。
そういえば今作のプラズマカッター、釘打ち機じゃなくてレーザーメスって扱いになっちゃうんですかね。


今回のあいさつ!?ってなんでしょうか?もしかして・・・なんでもないです。

今回も自粛です。
まあ、DeadRisingからはじまった習慣ですし
1の頃に習って何も無しってのもいいかと。


お疲れ様です。


おつどもです!


時折くしゃみが盛大に出たりしますが埃や花粉症に弱いんですか?

うぅん、ほんと時折なんで、普通の人レベルかと。
一応ゲーム中に咳き込みそうになったときは、諦めて咽せて後で音を消すか
セーブ画面中にゲホったりするようにはしてます。


今回はニャアーッに気をつけてください いや、マジに

その忠告をGW前に聞きたかったです。
いや、マジで。


そういえばペットのゾンビ犬はお元気ですか?


一応元気です。
元気っちゃあ元気ですが
あんまり生放送のノリをこっちに持ってこないで下さいね。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part2

Part2でけました。ついに登場ごっすんバスター。





今回からいよいよ戦闘開始です。
荒ぶるキネシスといい、色々アイザックの戦闘力がアップしています。

途中で再び生存者(というかほんとにただ生きてるだけの人)と遭遇するのですが
諸事情でやり直した際に、彼でちょっと遊んでみました。

……首を飛ばした状態でもアイザックに助けを求めてました。
25世紀の医療技術パネェ。


DLCのサイドストーリーなんかも実況していくんですか?


さすがにちょっと先のことすぎてナントモ言えませぬ!
二ヶ月先の天気を聞かれたような気分です。
天気と人の考えを一緒にするのもアレですが、今のところ未定です。


ぞんちょさんのデットスペース2実況待ってました!

どもども、ありがとうございます。
1の頃より新鮮味は欠けてますが
頑張っていきます。


ぞんちょさんの叫び声楽しみに待ってますwwww

生憎ですが、数々の修羅場をくぐり抜けることによって
鋼のタフネスハートを手に入れた私に叫び声など無用なのです、はは。
(Part3か4あたりで叫びすぎて喉が痛いと言ったような)


ぞんちょさんの面白いトークと叫び声楽しみにしてますww

生憎ですが、数々の修羅場をくぐり抜けることによって
鋼のタフネスハー(以下省略


これがぞんちょさん効果でしょうか?w


お化け屋敷みたいなもんです、きっと。
怖いんだけどすっごく入ってみたい、っていう。


ぞんちょさんの叫び声も、とってもとっても期待しております。笑

生憎ですが、数々の修羅(以下省略


ところで俺はそろそろ服着てもいいですかね?


どうぞどうぞ。
ただし靴下とシャツしか認めません。
認めませんとも。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part1

新しい実況がでけました。
アイザックさん再び。DeadSpace2です。





胎誕なんて14歳チックなサブタイトルをつけてみましたが
これはタイタンステーションの当て字です。石村のインパクトには負けますが。

今回、アイザックがやたら喋ります。
前作では目の前で仲間の脚もぎられようが裏切られようが
まったく声を発さなかったアイザックが(悲鳴と呼吸困難で喘いでいたぐらい)
ことある毎にFuck! Fuck! 言うてはります。
ああ、アイザックさんもやっぱりメリケンヤンキーだったのね、と実感する瞬間です。

しかし今回チュートリアルが鬼畜な内容ですね。
ぶっつけ本番で撮ったので、なんだかあわあわ言っただけで終わっちゃいました。
く、くそぅ……。


どんなゲームなのか楽しみに待ってます!

DeadSpace2です。
前々から言われて……というより1からのハードルがあがりすぎて
ちょっと先行き不安ですが、がんばります。


生放送とかはブログとかで「○月○日の~時頃からやっちゃおっかなぁ」なんて告知してもらうのってだめなんでしょうか?

うぅん、生放送は完全不定期の気まぐれでやってますんで、時間の告知はちょっと難しいです。
時々予約した際にはBlogで告知もしているんですが。 登録した人の生放送が始まれば
携帯にメールをくれるニコアラームという機能もあるそうなので、よければ確認してみてください。


一つ変わったところで龍が如くみたいなのもやってもらえると面白いかもです

The Endでしたっけ。
龍が如くシリーズは一作も触っていないので、いきなりシリーズ最新作に触れるのは
ちょっと気が引けるものがあります。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
