

DeadSpace2 実況プレイ Part19

Part19できました。何だか鉄臭い所ばかり行ってます。





冒頭1分は言い訳のしようがない程の茶番劇です。
暑さのせいかゾンビさんの声がブレにブレてらっしゃる。
あはははは。

でもでもしかし、ついにエアコン購入と相成りまして。
次回からは少しは涼しげな喋り方ができるはずです。
……パソコンとエアコン両方付けたらブレーカーが落ちそうな気がしますけど。

ちなみに今回は茶番の編集よりも、投稿者コメントの内容の方が難しかったです。
トランスフォーマーの新しいやつ、なんだか楽しげ!


デトスぺ今後はどの武器を使っていこうと思ってますか?

うぅん、特には決めていないので
最終的に購入した武器二つ+ごっすんマインちゃん
って形になりそうです。


ぞんちょさんの持っているDS2はコレクターズエディションですか?

それは内緒です。
でも、特にでっかいごっすんやら
たのしげな物は付いてませんでした。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part18

Part18でけました。色々とダイナミックな回。





今回も20分超えになると思っていたんですが、カットし忘れていた部分があったので
若干尺が短くなりました。
……これなら前回を18分ぐらいで抑えられたようなっ!

ちなみにThis Way...のくだりはカットしましたが4回死んでおります。
それもそこそこ粘ったうえで死んでいるため、なかなかの歯軋り感。

今回から弾縛るよ! なんて言ってますが、まあ、今まで弾買ってなかったので
多分なんとかなるでしょう。 ……最初のテトラポット戦のときに買ったような気がせんでもないですが。

続きを読む

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part17

Part17できました、時間の割に進展が薄い回。





今回も寝起きでやってたんですが――
まあ、ガチ寝起きだと予想以上にツマんないことしか言ってないです。
しょうがないのでいつもより時間だけ多めに。
あと面白いかどうかはともかく画像編集系をちょいちょい。

脳みそ半覚醒なせいで謎解きもえっらい時間がかかっています。
いやー、惜しいなー。
ベストコンディションだったらこんなもん2秒で解けんのになー。
いやもー、惜しいなー。


質問です!

わお、よく見つけましたね。
ただ、来週の今頃にはその一覧から名前が消えているはずです。


お医者様「どんな症状があるんですか?」

( 二)「割れそうなガラスを見ると割りたくなるんだ」
……ダクト引き籠もり系親父ってちょっとかわいいですね。
ダクトの中にテレビやら布団やらいそいそと詰め込んで。


プラズマカッターは元々レーザーメスとしても使われているそうです。

石村のころのプラズマカッターも、ほんとは釘打ち機じゃなかったらしいですね。
……ご、ごっすんじゃない?
いやまあ、愛称なんて由来はどうでもいいんでしょうけど。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part16

Part16でけました。ハワードさんが大活躍。





前回からの続くエレベーターですが、あそこの敵は
いつぞやのボス(初スーツの場所や虫歯治療などでお馴染み)
みたいです。バーゲンセールすぎて気付きませんでした。

でもでも、演劇舞台に比べればチョロいもんッすよ!
たったの2回死ぬだけでクリアできたんで!
……ただ、死ぬたびにエレベーター起動前からコンティニューだったため
戦闘部分に差し掛かるまでが長かったです。

後半はハワード・フィリップスさんのお宅にお邪魔しています。
この人のログはちょっと面白いので、普段ログを見ない方にもオススメです。

謎解きは死体の眼球を使ってスキャンパス~みたいなお約束かと思ったんですが……。


ところで今作の武器が手に入るとするなら、何が欲しいですか?

ううん、日常生活で使うことを考えるとごっすんでしょうか。
無難な修理道具として使えそうですし。
ただ、今回のは釘打ち機じゃなくってレーザーメスみたいですけど。


火炎放射器のセカンダリってどんなのですか?

ちょうど今回出番があったんですが
周囲に火炎をばらまく焼夷弾みたいです。
弾薬の消費量がえげつないです。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part15

Part15できました。 Part1以来、一番戦闘の少ない回やも。





前回スケマティックを拾ったフレイムを購入したり
武器を入れ替えたり鍛えたりで、装備面の変更が著しい回です。

ちなみに開幕早々の戦闘は、どうせまたトライ&エラーを繰り返すだろうと思って
ボッケーとしながら撃ってました、思ったより柔かったです。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part14

Part14でけました。 惨劇の演劇。


【ニコニコ動画】【ゾンビが胎誕!】 DeadSpace2 実況プレイ Part14 【字幕付】


ああすれば勝てたとか……。
あれを使っていればとか……。
そんなことを考えるのが馬鹿らしいぐらい死んでます。

コドモーフあるところに死に祭りあり。


前回から英語原文無しで字幕をつけてるんですが
――誰かが喋るたびに再生&停止を繰り返してます――
どうも原文……というか皆の口調に合わせると日本語字幕が
追いつかないような。
早めに表示すると白ける気がするんで、消えるタイミングを遅くするなりして
調整してみます。


デトネイターを使う機会がまたあったら、やってみては如何ですか?

どもども、地雷ってことで地面に設置することしか頭にありませんでした。
使い勝手で言えばゴールデンアイのセンサー爆弾みたいなもんですかね。
……なつかしい!


これからはメインになってくるんでしょうか?

忘れてたあれやこれが出てくるんで、しばらく武器の入れ替わりが激しくなりそうです。
メイン武器はごっすんのみで、あとはちょくちょく変えていこうと思います。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part13

Part13できました、久しぶりにまともな人が!





一昔前なら「はう~っ、おっ持ち帰りぃ~!」なんて言われそうな状況ですが
最近ひぐらしネタって流行ってないんですかね。

はじめて銃撃戦の末にくたばらない人と遭遇したわけですが
コメントを見る限り、どうやらお仲間っぽいです。
腕が細いせいでそう見えたのかと思ったんですが、特にそういったこともなく
やたらデカいもんを持ってます。

一度行った通路を戻っている形なんですが、しばらく留守にしてたあいだに
随分様変わりしちゃってます。肉々しい感じの仕上がり。

そして後半からリトルスクール・オブ・ザ・デッドです。
今回は順調ですが、次回がえらいことになってます。
あの学芸会考えたひと、多分にやけながら設定書書いたんじゃないでしょうか。


今回のおチビはたまにスラッシャーに纏わり付いてますけど、あれ何なんでしょうか?

コバンザメみたいな感じでしょうか。
ただ、寄生するならもっとエグいやつに寄生したほうがいいと思うんですけどね。
ストーカーさんとかリーパーさんとか。


スナイパーライフルは使いやすいですか?

ズーム機能は動画として見やすくなるんで面白いですが
実用性はちょっと首をかしげちゃいます。
普段の照準感覚より、動きが激しいですし。


デットスペースは面白いですか?

面白いですよ-。
恐怖感は1に比べて減った気がしますが
それでも歩くだけで怖くなる、ってポイントも多々ありますし。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part12

Part12でけました、爆弾処理開始。





今回から新しい武器が追加です。
デトネーターとシーカーライフルってんですが
前者は地雷設置機みたいです。んでセカンダリで地雷回収。
後者はスナイパーライフルらしくセカンダリでズームできるそうな。あんまりDeadSpaceっぽくないですね。

そして新敵ってわけではないですが、1から続投のあの方も登場。
段々面々が揃ってきたぞーっ。


ちなみに燃えてるんだ廊下はカットしてますが10分ぐらい悩んでました。


クレバーガールさんも相当女子力が高いですね。ニコールさんとともに二大巨頭となるのでしょうか・・・?

とりあえずデイナさんも追加で。
……あの人、いまいちキャラがつかめなかったな。


今回はラインガンを打つときに「気円ざぁーん!」って言わないのですか?

そういえば1のときは言ってましたね。
その場の勢いだけで言っていたようなもんですので
たぶん今回は言わないと思います。


今でもレンタルとかであるのかな? アダムスファミリー・・・。

あああ、懐かしい!
映画で全然でないくせに車のCMには出たアダムスファミリーッ!
……ひょっとして日本で放送してないだけで、本国じゃ現役だったりするんですかね。


よければゾンビモードの動画を・・・w

BlackOpsなんて名人様、指示厨の巣窟じゃないですか。
下手な人間は人格どころか生まれと親まで否定されるような恐ろしい世界ですよ!
そんな環境に動画を放り込むなんて、考えられません。


その新キャラにもう出会ってるなら、ぞんちょさんはどんな印象持ちました?

ひどいっ、ネタバレされた……っ!><

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
