スポンサーサイト


最近の日課

最近仕事帰りに2日に1回ぐらいはBOOKOFFに寄ってます。


ジャンプでも読んでましたが、HUNTER×HUNTERをやっと販売巻まで読み終えました。

やっぱりG・I編のレイザー戦が一番面白いと思います。

次点でヨークシンでの対旅団のお話辺り。

キメラアント編は…、ドラゴンボール化が激しすぎて…。

ノブナガさんの円範囲が半径4mでNAGEEEEEEEEEEEとか思ってたら
ピトーさんの円が直径2kmってお話を伺いまして、もうコメントが浮かびません。


まぁ、なんと言うか


立ち読みで済ませちゃってスイマセン。



前回の記事へのコメントありがとうございます。

ムービーメーカーは使いやすいんで重宝してたんですが
エンコード時の画質の劣化が激しすぎて、我慢できませんでした。


ちなみに皆さんが見てる動画で「この人高画質!」って人がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

VARDIAでゲーム録画するとコピーガードは関係ない、ってお話にも目から鱗です。

てっきり移せてもREGZAにだけでしょー、って思ってたので完全に盲点でした、ナンテコッタ。

うーん、処理落ちせずにあの値段でD4録画できるなら結構アリかもしんないです。

ちなみにどなたか「VARDIAで録画してるよ!」って動画があれば
そちらも教えていただけると幸いです。


て事で編集機材をもう少し練ってみたいので、次回の実況はもう少しかかっちゃいそうです、とほほ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
高画質化ですか・・・
あまりにも高画質になりすぎると
僕のPCは重くなるんですよね・・・w
ですからこの動画は高画質って言うのは気にしてないので
教えられないです・・・申し訳ないです

No title

確かに最近はHUNTER×HUNTERはドラゴンボールみたいになってますねww

自分もG・I編の修行のところが結構好きです。

次回作楽しみにしてます(^O^)

初コメです(`・ω・´)
ぞんちょさんの実況ホントに楽しませていただいております!!
自分もHUNTER×HUNTER読んでます。
蟻編は宮殿突入部分が最高潮だった気がします。

実況リクエストなんですが・・まだ発売されてないんですがGhostbustersとかPrototypeはどうですか!?

何でも楽しみにしてます!

No title

初コメです σ(´-ω-`)
ぞんちょさんの実況は楽しいですよね笑
たぶん初めて見たのが Left4Deadの
あたりだったような気がしますね(ι´Д`)ノ

思ったんですが、ぞんちょさんの動画は
いつも高画質でそんな不便をした覚えがなく、
逆に「えぇーΣ( ̄ロ ̄lll) エコノミーでこの画質?!」
って思うほどでしたよv(。-_-。)vブイッ♪

ちなみに、
デッドラ2でるらしいですね(*`▽´*)
まぁーまだ先の話ですがil||li _| ̄|○ il||l

Ash

いつも楽しみにしてます!!これからもまたゾンビ系が来るのでは!?とワクワクどきときしながら待ってますこれからも放送頑張ってください!!

ときちくさん

No title

こんにちは。先に東芝機について書かせて頂いた者です。
色々誤解させてしまったみたいなので要点というか大事な点を。

基本的に民製レコーダーの類はD1入力までしかありません。

ちょっとこのへん業界のアレコレがあって東芝も例外では
ないようです。
レコーダー買い換えとかPC無負荷とかで考慮に入れるなら
アリだと思いますが現状ではHDキャプチャボードに画質では
適いませんね。
まぁ悩んでる時が一番楽しい時だと思いますので色々悩んで
決めてくださいw

画質に関しては今、というか以前のもので全く問題ない
と言うか、かなり綺麗な方かと。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6587166
一応、私はこの辺の動画を参考に勉強してます。

No title

こんにちは^^
えっと、自分が思うに結構高画質の人がいるんですけど、「ドール伯父さん」といいます^^
フォールアウト3→「http://www.nicovideo.jp/mylist/10604990
この人の良い点といったら動画が約1時間という長時間になっても画質があまり悪くないというところです!
あと、たぶんエンコも回避してるかもで^^;たぶん...
是非参考にしてください♪

No title

東芝製HDDレコーダーで高画質録画は…正直きついと思います(汗)
先に書かれている方の言うとおりD端子の「最下位」であるD1しかVARDIAは使えません。(実際私も購入して一人で悶絶してました)
まあぶっちゃけると「その手」の方々が(私欲の為に)権利うんぬんをめんどくさい事にしてしまったので現状ではどうしようもないかと…
「画質は絶対外せない!!」という考えが捨てきれない場合はお持ちのPV4で十分かと思いますよ。
では次の動画を楽しみに待っています(・ω・)ノシ

No title

初米です。
石村のときにぞんちょさんのファンになりましたw

画質は石村の時のやつが、すごく良かったと思います。

実況動画は、ぞんちょさんもプレイしたであろうデッドライジングとかどうでしょう?
箱○でゾンビって言うとあれを思い出しますw

お久しぶりです!
HUNTER×HUNTER面白いですよねードッジボールが最高です。
実況環境を整えるのって大変そうですね(;^_^A頑張って下さい。

結構期間が空いてますが、これはPrototypeの発売を待っているのでは?とか思っちゃったりしてますw
まぁ、ぞんちょさんの実況なら何見てても楽しいですけどね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
