スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

録画・編集方法

ちょっと前回の録画編集について補足的な記事を増やしてみました。
この↓に今日公開した動画の記事もあるんじゃよー!

まず使ってるキャプチャーボードですが、これはLeft4Dead1の頃から変わらずPV4です

ダンテさん
(ヤバイ、縮めたのに予想以上にデカい)
Blogの記事用に縮小した画像なので、ほんとはもうちょいでかくて画質も上々です。
PV4はD端子専用キャプチャーボードですので、お金がある人は
HDMIキャプチャボードを使えば画質は更にあがると思います。


で、こいつをAviutlで編集します。

ダンテさん

フィルタのおかげでメリハリがはっきりしてます。
見る人によってはPV4の元画像よりもこっちの方が綺麗に見えるかも。
そういう俺もこっちの方が綺麗な気がします、ちくしょう。

で、Aviutl先生で使ってるフィルタは今のところこんな感じです。

ペルソナ3

以前はもう少し細かい数字を刻んでいたんですが
ちょっと前にPCを初期化して細分データが吹っ飛んで以来これでやってます。

あとはビットレートを合わせてMP4にエンコードするだけです。
ビットレートが高いせいか、俺のPCスペックのせいなのか
15分の動画をエンコードするのに2時間かかります、電気代が厳しい。

とまあこんな感じです、また分からないところがあればコメントしていただければ補足します。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。