スポンサーサイト


むむむ……っ

たくさんのコメントありがとうございます。
後から考えると「マイリスト支援してくれ」だなんて、ちょっと大人げなかったですね。
ちょっと視野が狭くなってたみたいです。ご心配いただいた方はすいませぬ。


生放送やTwitterでご存じの方も多いと思いますが、先日参加していたMAFIAII動画コンテストの結果が出まして
それを見ていろいろ考えるところがあった次第です。
肝心の結果はこちら。

mafia2
(肖像権が怖いので司会の方の顔は隠しました。が、名前を隠すのを忘れてました)

ご覧の通りぶっちぎりの最下位です。

結果発表の放送は俺も生で見ていたんですが、動画が流れた際の反応のうっすいことうっすいこと。
ひょっとして俺の動画って一部の人にウケているだけで全然面白くないんじゃ、とか
俺の思考自体が世間一般から大きく逸脱しているんじゃないか、とか
それなら時間かけて字幕つけたり、編集することなんかないんじゃないの、といった思いが沸々としたわけです。

動画の質ではなく参加者の知名度からの結果、といったコメントもいただきまして
それじゃあ知名度があればウケるのかな、とか
動画をあげるたびにデイリーランキングの順位が下がっているということは、やっぱり面白くないんじゃ……
などと色々悩んだ結果「ランキングの順位をあげたい」という考えに至りました。

もしそれで駄目ならニコニコ動画はやめてニコニコ生放送で頑張ろう、とも思ってました。


ウケなかったぐらいで諦めるなんてらしくない、と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが
一年前にDeadRisingを休止した原因も、同じように俺の実況動画がウケなかった、ってことでした。

話がズレてしまいますが、同じく一年前に某実況者さんがゲームメーカーから公式の実況依頼を受けたことがありました。
あの話をメーカーに持っていったの、俺なんです。
正確には動画を掲載するウェブ会社へお話を持って行ったんですが。
その後、先方からいただいた実況を依頼するリストには俺の名前がありませんでした。
理由は聞いていませんが……まぁ、面白くなかったんでしょう。

なんのために個人事業を立ち上げたのかわかりゃしない。
ほんとはLeft4Dead2を公式で実況したかったので立ち上げたんですけどね。
それを受け、実況を続けるのが馬鹿らしくなって休止しました。

……根が気まぐれなので2ヶ月ほどで動画を再開しましたが。
(12月にPCが壊れたんで、ほんとは3ヶ月になっちゃいました)


少し長くなってしまいましたが、不甲斐ないお願いにも関わらずRDR UNのPart8が、デイリー130位をいただきました。
くよくよ考えているのが馬鹿らしくなるほどの上昇です、ありがとうございます。

いただいたコメントでもニコニコ動画派が大勢いらっしゃるようですので
今後もニコニコ動画で実況を続けていこうと思います。

年末にしょっぱい話を持ち込んでしまいすいません。
来年からもどうぞよろしくお願いしますっ。


ワタシハニコ動ヲツヅケルヨー、と言ったとたんにあれですが
運営さんからシルバーチケットを貰えたので枠をとりました。
よろしければご覧ください。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

長文失礼しますm(_ _)m

そんなことが・・・
毎回編集、実況お疲れ様ですm(_ _)m
デットスペースから見ていて、ぞんちょさんに影響されて実況を始めて見たのですが、やっぱ難しいですね(´o`;
それでも頑張っているぞんちょさんを見ていると僕も頑張ってこんな感じに実況やりたいと思って勇気が湧きます!
これからも頑張って下さい(=´∀`)人(´∀`=)
応援してます!!!

No title

ぞんちょさんの実況は好きですが、いまいち最近あげているゲームのタイトルが好きじゃないです。
 デットスペースから見てますが、デットスペースが1番面白かった気がします。

面白くなかった?そんな事ないです
ぞんちょさんの実況は最高に面白いです

それにこんな暗い事考えるのはぞんちょさんじゃない!
俺の知っているぞんちょさんはもっと、ポジティブで明るい人だと思います
これからも頑張って下さい

No title

ぞんちょの実況は好きですよ。

ゾンビゲーが少ないので、タイトル選びが大変でしょうが、これからも頑張ってください。

ぞんちょさんの実況大好きです!

私自身、ゾンビゲーは好きだけど、プレイはできないというヘタレ野郎なので、ぞんちょさんの実況をいつも楽しみにしています。

評判などに負けずに実況頑張って下さい!陰ながら応援しています。

No title

実況をやったことのない身分ですいません。
でも、順位や位置をきにする必要はないと思いますよ。
再生数を見ると一時期より減りましたけど、ぞんちょさんの実況の面白みは変わっていませんし、私はずっと楽しみにしてます。
再生数が変動してるのは…ゲーム自体の知名度だと思いますけどね

No title

<span style="background-color:#FFFF00;">ぞんちょ</span>さんの動画ほど腹筋崩壊する実況動画はないです!私の中で1番の実況者さんです!これからも<span style="background-color:#FFFF00;">ぞんちょ</span>節かましてくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

動画をあげてる人の苦悩ってやつですね。Deadspaceからぞんちょさんを知ってファンになってStubbsから全部みてますが、やはりぞんちょさんの実況動画が一番好きです。

色んな実況動画を見てましたけど、やはりぞんちょさんが一番安定した面白さがあって私は良いと思いますよ。

再生数と気にしないで(と言っても動画を挙げてない身分で言える事ではないですが)これからも楽しい・在りのままのぞんちょ動画を楽しみにしてます。

丁度年末って事なので、ネガティブな事は2010年に置いて新年はまたポジティブな腐り具合で頑張ってください!

来年もぞんちょ動画見続けます!

初コメ

このブログでは初コメになります。
ニコニコ動画のゲーム実況が好きで、ぞんちょさんはデッドラで知りました。
私は今年から仕事を始め、なかなかPCを起動できない日が続きます(;;)
ぞんちょさんのプレイスタイル。ピンポイントで実況の入るところ。わかりやすい字幕。私が見てきた実況者の中ではバランスが取れていてストレスないです。
「面白くない」とか「有名じゃない」とか深く考え過ぎなんだと思います。
純粋にゲームを楽しくプレイしているぞんちょさんの姿を私を含め応援している皆さんも観たいんだと感じます。
運良く最初から生放送を観ることができましたので3時間きっちり付き合わせていただきました(笑)
これからも応援しています!がんばってください(≧≦)

No title

動画面白くないなんてこと全くないですよ。

毎回楽しみにしてるんで来年も頑張ってください!!
プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
