スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alan Wake 実況プレ​イ Part9

Part9できました。アラン先生のパンチ力がぱねぇ回です。





ショットガン以来、久々の新武器さんが登場。
……ぶ、ぶき……?

誘拐犯がついに登場しますが、どうやらフェリーにいたっぽい。
フェリーの客なんて、先生とアリスさんとラジオのおじ様以外いたかな?
と思ってPart2を見直してみたら、フェリーの後部にいました。

そういえばそっちに行ってなかった気がする。

録画方法について質問コメをいただいたので、追記で書かせていただきやす。
今あるPCの側面には、その三色の端子を接続する場所があるのです。
この場合、キャプチャーボードは必要なのでしょうか?


おそらく『モニターの表示を入れ替えれば、三色端子の映像を
TVの代わりに映すことができる端子』だと思います。
テレビのビデオ1やビデオ2みたいなもんです。

デスクトップに表示できるのならば、デスクトップに映ったものを
録画するソフトを使うことで、外部入力の録画が可能になりますが
そのケースだと厳しいと思います。


実況動画をニコニコ動画に投稿する場合には、やはりキャプチャーボードは必要なのでしょうか?

必要になっちゃいます。
予算的に無理だよ! って場合は、前述の『デスクトップに映ったものを録画するソフト』
(アマレココなんかがメジャーみたいです)
を使って、元々PCで遊ぶゲームを録画する、って手もあります。
フリーゲームの『のび太のバイオハザード』や『青鬼』なんかがこれに該当します。
あとは、ForWindowsのゲームとか。 DeadSpaceなんかもPC版が発売されていますので。


もしキャプチャーボードが必要だったとして、どれを購入するのがいいのですか?

そんなときこそ価格.comです。
でました、じゃじゃん。 ビデオキャプチャなんて久しく調べてなかったのですが、随分種類が増えたみたいです。
GV-USB2
ランキングを見る限り、これとか対価効果が高そうです。
ただ、詳しく調べたわけではありませんので、詳細はご自分でクチコミやらご確認ください。


後で後悔をしないような選択をするにはどうすればよいのでしょうか?

GV-MDVD3を買ったあと、一月とたたずに別のキャプチャーボードに買い換えた身としましては
予め画質がいいもの(D端子やHDMI端子の取り込みに対応している)ものを選択した方がいいと思います。
ですが、予算の都合がつかないようであれば、割り切って妥協するのがいいかと。
価格.comには大抵のビデオキャプチャが出そろってますので、出せる金額のギリギリを見極めてください。

ではでは、実況プレイ動画の投稿は、本当は色んな人に怒られちゃうことかもー? と
意識したうえで頑張ってください。 動画にコメントが付くと嬉しいですぞー。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AVケーブルよりもまだかなり高いかもしれないけどディジタル入力形式のHDMI対応のキャプチャボードを探したほうが良いのでは?
ゲーム機のほうもHDMIのケーブルを購入する必要はあるけど(XBOXとPS3)

PS2やGC以下を録画するなら今はまだ別にアップスキャンコンバータというものを別買いする必要がありまするが(これからそれぞれの機のHDMIは発売はされるとは思うけどとりあえず今はまだ無い)


あと、生放送するわけじゃないのなら
PCで音声録音しつつDVDorBlue Rayレコーダでテレビ画面プレイを録画し、エンコードの時に合成するという方法もありまする!
実況動画うpならこちらのほうが遅延もないし、よろしい気がする

TVもデジタル化が進んできた所でおそらくHDMIが主流になると思います。

お話の状況を一部しか理解していない僕が今ある知識で口走ってみました。長文と口挟み申し訳ありません。 一意見ですので質問者様がこのコメントをご覧になっていたらご参考程度に。。。

PS: ぞんちょさん!Dead Island出たら実況動画よろしくですー

要望

くだらない要望なんですが・・・今度の実況(Part10か11)で裸の大将みたいにやってもらえませんか?いや、別にめんどくさかったり、恥ずかしかったりするのなら別にいいです。ごめんなさい何かふざけたこといいました。見なかった事にしてくださっても全然問題ないんで・・・

No title

回答どうもありがとうございますo(^ω^)o

ええと、PCに画面を写せてしまえばこっちのものって

ことですね。

だけどその方法がわからなくて(´;ω;`)

あとアマレコtvならインストール済みです(´∀`*)

ぞんちょさんの知っている方法でいいので

PCに写す方法をどうかお願いします゜。(゜ノД`゜)。゜。


※追記※
OSはWindows XPです。

No title

「VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki 」を覗いてみるといいかも
自分はアマレコTV、アマレココ、Audacityで実況動画撮ってる

アマレコTVはソフトウェアタイプのキャプチャボードなら設定次第でPCに写せるしね
HDMIもいいけど、PS3やWiiも撮ってみたいならD端子やコンポーネントが手っ取り早い気がするかな
HDMI系のキャプボはやや高い物が多い(例:Intensity Pro \17,000-)
それにPC内蔵型はPCに詳しくないと敷居高いし
PCスペックもある程度ないと録画した動画がコマ飛びやノイズ出たりで安定しないからね

なんか実況動画撮るのは難しい的なこと書いちゃってるけど
Wiki調べれば手軽にしっかりした動画を撮れる方法も見つかるからがんばって!


しかしぞんちょさんの動画羨ましいほど高画質
AviUtlどう調整すればいいのやら、自分もがんばらないと

No title

みなさまのご意見いっぱい読みました(`・ω・´)

ぃちぉ側面のボタンをカチカチいじってたら

wiiの画面をPCに写す事に成功ッ...!!(゜∀゜*)ウヒョー

でもそれをどう録画(キャプチャー)するのかが(´・ω・`)ワカラナイ

側面に接続しているのはコンポジットなので

「アマレコTV 外部ディスプレイキャプチャ方法」←みたいなカンジでぐぐってみたら

こんなんでました⇒http://mhp3.highbridge-pictures.com/?page_id=27

こんなの見たってチンプンカンプン(^ω^)

がんばってやってみたけど「ビデオキャプチャデバイスが見つかりません」ってなる。

俺がよく説明みてないせいなのでしょうか(ノд`゜)。゜ウワーン

どうか簡易的なご意見をお聞かせいただけると嬉しいです(((((((((汗

お手数おかけしますm(_ _)m
プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。