スポンサーサイト


DeadSpace 実況プレイ Part34

Part34でけました、怒涛の急展開。





展開に付いて行けず、すんごいgdgdな今回です。

伏線回収って訳じゃないですが、事件のあらましは大方把握できました。

皆さんの想像だと誰が黒幕だと思ってましたか?

俺は動画内で言った通りですが、うん、まぁ、この展開も薄々とは…




前回消えちゃったバイオ5実況の可否記事ですが、ちょっと思い出しつつ書き直してみました。

バイオ5の多くの動画が、カプコンの意思で削除されたようです。


コメントを見る限り、カプコンに文句を言ってる方々が多いですが
ゲーム動画のニコニコ動画への投稿は、そもそも規約違反です。


投稿者の俺が言える事じゃないんですが、現状削除されないのは

・ニワンゴサイドで、ニコニコ動画への客寄せ効果を認めてる。
・メーカーが宣伝として捉えてる、もしくは見て見ぬフリ?

と言った、お情けで残っている状況だと思います。

規約違反と知ってるのに、何で俺もゲーム動画を投稿しているか、って言うと
お恥ずかしい話ですが『赤信号、皆で渡れば怖くない』と同じです。


メーカーやニコニコ動画の運営さんが気にして無いなら、いいんじゃないノ?
ってな具合で。



ですが今回のバイオ5の件は
メーカーが反対意志を示しているにも関わらず、投稿者自身が

「カプコンには負けません!うpし続けます!」
「俺のアカウントが消されるかもしれねぇ…、だが俺は挫けないぜ!」

と、頑なに投稿を続けてるようです。


俺自身の考え方になってしまうんですが、ゲーム動画は投稿許可が無い以上
日陰の中で、もそもそとやっていく物だと思います。


メーカーを刺激してまで続ける利点が理解できませんが
下手をすると、ゲーム動画、ゲーム実況動画と言うジャンル自体が
アニメ本編うpのように見付かり次第削除されるかもしれません。



この記事を読んで共感して頂ける方は、あんまりメーカーさんを
刺激するようなコメントは控えていただけると幸いです。
俺もゲーム動画が1つも無いようなニコニコは、見たく無いですしね。

テーマ : ゲーム動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うpお疲れ様です。
僕もぞんちょさんと同じく黒幕は二コールだと思ってました。
なのでちょっとびっくりしましたw

確かにゲーム動画がなくなったら困りますねw
それはなんとか避けて欲しいですね。

No title

うpお疲れ様です

まさかあの人が黒幕だったなんて…

ゲームの動画がなくなってしまうのは、ニコニコの楽しさ半減ですね
ぞんちょさんのプレイ動画を見れなくなってしまうのも嫌ですし

そろそろ物語も終わりそうですが、これからもがんばってください。

No title

うpお疲れ様です。
初コメです。いつも楽しく拝見させて頂いております。
バイオ5の件、私も残念でなりません。投稿者の良識に期待していたのですが・・・。
そろそろゲーム動画に関してもある程度のルールを考える時期にきているのかもしれませんねぇ。

DeadSpaceも佳境ですね。これからも応援しています。
がんばって下さい。

No title

うpお疲れ様です。

なんとなく怪しいとは思ってましたがあの人が黒幕だったんですねw
しかし生存者はほとんどアイザックの前で死んでしまうなんて、実はアイザックは死神なんじゃ・・・(特に敵にとっては)

ゲーム動画を投稿できる前提にゲームがあることなのに、削除されたからといってメーカーにとやかく言うのはおかしいですからね。

ゲームも終盤に入ってどうなるのか、これからも楽しみにしてます。

No title

来ましたね!急展開!

今回もうp&字幕、お疲れ様です!
いやぁテンションマキシマムな感じです。前にコメで「ニコール怪しい」って書いたらコメレスで「それはないだろう」って言われたんで、そうだよなぁ・・・・ケンドラいい人だもんな・・・・って思ってずっと来ましたがやってくれましたねあのアマwいままでアイザック(ぞんちょさん)をこき使いあがってw
んで最後、船に乗り込んだ時居なかったのはデフォなんでしょうかねw

そしてニコール部屋に落ちてたニコールノードとダイアモンドセミコンは使うときがくるのかちょっと怪しい感じですね。
これもって帰れ的な石村の優しさなんでしょうかね。(でも石村デレモードの時はなんかあるんでお気をつけを。)


それと動画削除の件ですが、自分は多くの実況プレイ動画とか色々見たりします(もちろんゾンチョさん一番ですが)でもそれはこれからもずっと見ていきたいです。
だから、発売元とかに対抗するような形じゃなくてそこは潔くその実況やめるかその他の方法をとるかしたほうが「ゲーム実況動画」って言うのを長く楽しめる方法なんじゃないかなって自分は思います。だからゾンチョさんも頑張ってくださいね。

さて、次がいよいよ最後のチャプターですね。(多分)
最後はどんなラストになるのか本当に期待しております!
長文失礼しましたー!

No title

お疲れ様です!
そうですね、ゲームの実況動画などが
なくなるとちょっと困りますね・・・
あまりゲームの動画でのコメントはしてませんが
挑発のようなコメントはしないようにします!
ぞんちょさんの実況動画が無くならないことを祈りたいです
次回も楽しみにしてます!

No title

うpお疲れ様です!
初めての実況動画から見ててぞんちょさんは
ほんと実況慣れしてきたな~って思いました(´∀`)b

ゲームの動画を見れなくなってしまうのは困りますね^^;
個人が大企業に張り合うなんて・・・プッ
って噴出しちゃいますw

それとkyeproさん動画に関してのコメントは動画内でした方が良いのではないでしょうか?
過激な人にたたかれる原因ですよ

ぞんちょさん!かなり早いですが次は何の実況するんですか?w

No title

うpお疲れ様です!

あ~ぁ・・・
ケンドラおばさんめ!!
オバサンオバサンオバサン!!

博士(名前わかりませんw)死んでしまいましたね・・・
結構良い人だったのに・・・前は逃げるフラグとか言ってましたがw
ケンドラs・・・オバサンめ!!
そういう奴はあとの人生罰あたるぞ!!
自分は出来ませんが!!

やっぱり、反対されているのに動画を投稿するのはよくないと思いますね・・・
メーカーや、ニワンゴが消そうとしないならいいですけど・・・

ニコールさん・・・
いい方だ・・・
今までアイザックさんに近付いてきた人は皆死んでしまいましたが・・・
ここまで近付いて生きている人がいるとは・・・
よかった・・・

なんでいつも長文なんだろ?
まぁいっかw
次回も頑張って下さい!!
楽しみにしてます!!
(^^) ←ケンドラおばさん ヾ(▼ヘ▼;)<やっと見つけた・・・←アイザックさん

No title

今回も乙です。
そしてやはりマーカー付近でも関係なく襲ってくるネクロモーフ達・・・
やはり「マーカー付近ではアイザックを攻撃してはいけない」という再現は難しかったのでしょうか(死ぬまで何処までも追ってくるAIを搭載してるそうでし)

そしてケンドラさんが黒幕だったなんて・・・
カイン博士も射殺されてしまったし。しかし何処から撃ったんでしょうね? 真正面からの様ですが、背後にはいなかったし。

何はともあれ、次で最終決戦ですね。
・・・しかし、ニコルのアイザックを思う言葉の一つ一つに、僅かな恐怖を感じるのは自分だけでしょうか?
何か、「一緒になりましょう」って何度も言うし・・・

No title

upおつです。
人それぞれ考えはあると思うけど、ぞんちょさんの
言ってる事、その通りだと思います。

ゲームメーカーがありきのゲーマーですから。
メーカーなしでは誰もゲームできないですよねノ

No title

ご無沙汰してます、ソンです^^
ちょっと訳ありで、しばらくネットできませんでした^^;
でも、ネット復帰してから、怒涛の勢いでぞんちょさんの動画全チェックしてきましたよ(・∀・)b
やっぱり、ぞんちょさんの実況は最高です^^

ところで、
DeadSpace見ていて、ちょっと思ったんですけど、皆さん幻覚を見ているようなんですが、なんでアイザック君は幻覚見えてないんでしょうか?
むしろ、既に見ちゃってたりして、幻覚。とすると、どこまでが本当でどこまでが嘘なんだろうかな・・・、と考えちゃいます^^;

あと一息でDeadSpaceも終わりですね。ぞんちょさん、ファイトです!!
これからも応援して見ていきますんで、よろしくお願いします^^

No title

動画の件に関しては自分も同意。
バイオ5の実況やプレイ動画だけを槍玉に批判するつもりはないですし、
動画上げてる人は自己責任で覚悟の上でやってることだからあえて
どうこう言うつもりもないですが、見てる側がカプコンを批判するのは
筋違いだし、中には
「警告:動画を削除したらゲーム買いません」
なんて滑稽なコメントもありましたが、ゲーム買うなら動画見れなくても自分で
プレイすればいいんだし、元々買う気ないんでしょうと。
一見動画うp主を支援するようなコメントが多数見られますが、実際のところは
ゲームを買う気のない人間が、自分に被害の及ばないところでうp主を
煽っているだけで、都合のいいように利用したいだけなのが実に薄汚くて嫌です。

まあそういった事情抜きにして、バイオ5は作品の出来として、デッドスペースより
面白い実況にはならないと思います。バイオ5もしばらくすれば実況解禁でしょうが
そうなってもやる価値はないと思います。

No title

ちなみに蛇足ですが、今回バイオ5で同じうp主の物でも削除されてる動画と
削除されてない動画があります。
削除されているのはストーリー上重要なムービーシーンの入ってる動画のようです。
バイオ5の場合これまでのストーリーの完結編とあってストーリーのみに興味がある
人も多いことを考えれば、ネタバレは売り上げに響くため、削除は当然の判断
だと思います。(MGS4と同じですね)
プレイ部分に関しては今のところ宣伝効果を考えて黙認という感じです。

No title

お疲れ様です!
バイオ5についての意見ですがバイオハザードは結構昔からやってる、
長編ストーリーですよね。
ハード購入が無い人には申し訳ないと思います。
(色んな意味で)
そもそも、ぞんちょさんが今まで実況してたゲームはストーリーが
余り無いソフトでした。
ぞんちょさんは今までいろいろなゲームをやってきてファンも多いです。
それと同時にぞんちょさんのファンでバイオファンの方も多いと思います。
そうするとストーリーが知りたい方も中々見る気が出ません。
(今までは余り有名じゃ無いソフトでした)
バイオ5の動画もメーカーが削除する程本気なので
ぞんちょさんがバイオ5をうpしても
削除されそうです。
最後に言いますがバイオ5以外にゲームをやる方に期待します 
(最後無責任ですいません)
プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
