

DeadSpace2 実況プレイ Part25

Part25できました ※石の中にいる※





最近FC2が重いです。
閲覧しかり更新しかり。
Part24の記事も公開失敗しておじゃんになりましたし
なんだかどうにもムキーッな感じです。

……Blog派の皆さん! いつでもTwitter派に鞍替えしてくれていいんですよ!
その方が更新通知楽なんで!!(本音)


今回、1時間あった録画データから死んでる箇所をカットしたら
あら不思議、24分に収まりました。

……録画時間の半分以上死んでるッ!?

12分の動画×2にしようかとも思ったんですが、あまりにも短いのでそのままうpることに。
この調子だと次のPartも似たような時間になりそうです。


犬さん猫さん以外にも飼ってるんですか?

右腕に太古の未来からやってきた正義の悪魔を飼ってます。
ときどき疼きます。
すいません、嘘です。


撮影する時に使ってる キャプチャーボード の商品名を教えてもらいたい!

PV4ってやつです。
詳しくは←の動画録画編集方法をご覧あれ。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part24

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part23

Part23できました。あまりにも短かったので途中から次回分を付け足してます。





サムネは節電とは無縁な贅沢っぷりですが、この電気どっから引っ張ってんだろう。
……タイタンステーションからクソ長いケーブルを伸ばしてるとか。
ないしはタコ足コンセントをアホの子みたく延々接続しまくって……っ!


今回は字幕がじしゃげてますが、これはAviutlの仕様みたいです。
普段は直接録画データを編集して「拡張編集」から字幕やらフィルタをかけてるんですが
今回は「拡張編集」から録画データを編集してます。そのせいです。
自分で書いといてあまりにも投げやりな説明ですが、まあ、よく分かってないのでいいんです。


ちなみにその条件のときだけ早送り機能が使えるようになったりします。
UndeadNightmareのころは毎回その方法でした。


石村のここがどこでなにがあったのかなんてよく覚えてますね。

喋りながらやってましたからね。
勉強なんかでも見るだけじゃなく書いたり口にしたりしたほうが覚えやすい、って言うじゃないですか。
……実況を撮ってる時間、資格取得にあててたら今頃英検7段とか取れてんじゃなかろうか。


生放送で実況しないんですか?刻命館がずっと気になってますwww

刻命館は……ゾンビが生成できるようになった時点で満足して……頓挫宣言を放送中にしてます……っ!
諸々な事情で休日に喋りづらくなってるんですよ。
おかげで動画の録画すらままならない状況です。また落ち着けば生放送も再開しようと思います。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part22

Part22でけました、懐かしすぎてちょっとしたノスタルジーを感じます。





色々と畑違いな動画を作ってたおかげで
動画の差し込みクセがついてました。
なもんで普段より編集多めです。

4:3のサイズで投稿していたせいで
拡大すると画質がエラいことになってました。


ガチザックモード時では通常の何倍くらい攻略効率上がりますか?

戦闘力たったの5のオッサンから
フリーザ様最終形態ぐらいまで跳ね上がります。
嘘です。せいぜいサイバイマンからヤムチャになるぐらいです。



ふと気になったのですが最近動画の最初に「みなさん腐ってますか??」って言いませんね!?

あまりにもあんまりなんで自粛したところ
再開するタイミングを逸しました。
貯め撮り主流になっているので、冒頭の挨拶が挟みづらいです。


効率をあげたいなら難易度を下げてみては?

サクサク進みてェーッ! ってほど効率を求めちゃいないです。
ただ、Swarmやら爆弾搭載赤さんやら、わざわざ弾を使ってまで
仕留めたくない相手を触れるだけで倒せるぐらいの楽はしたいです。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

DeadSpace2 実況プレイ Part21

Part21できました、懐かしのアレ発見。





今日も今日とて死に祭りです。
たまには一度も首がもげずに完走する動画を見てみたいっ。

中盤に出てくる某さんの雄叫びが格好良かったので
原文そのまま載せた方が雰囲気出んじゃねーのー、なんて思いましたが
ちょっと浮いていたので翻訳文。
息を呑む音が聞こえてますが、アレはボクじゃないよ!

今回もすげえ溜め撮りしたわー、と思ってたんですが
死亡箇所をカットしたら14分ぐらいしかなかったです。
マジ短い。
なもんですから尺持たせにオマケを導入してます。
ほんとは四つ作ったんですが、あまりにもあんまりな出来だったので三つに。

そしてたかだか40秒程度の尺を持たせるのに一時間近くかかったので
多分もうやりません。


ようやくネットが出来てブログに来たんですがDeadSpaceの続編の2をやってたんですね。


こっそりやってました。
1の頃より手慣れてますんで、余裕綽々で進行しております。
余裕……綽々……で……。


動画の13:53辺り窓の外左側の方になつかしいモノの後姿が映ってるのですがぞんちょさんはお気づきになられたでしょうか?

むむ、見直してみたんですが見当たりませんでした
ひょっとして今回出てきたアレが映ってたんですかね。
言われてみればそれっぽい塊が浮いてるような……って感じなんですが。


最近やたら暑いのでぞんちょさんも体調にお気をつけください。

ざっくりとした説明をコメで頂いてたんですが、そういうことだったんですね。
補足ありがとうございます。
暑さは今夏から導入のエアコンで乗り越えてみせます!

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぞんちょ

Author:ぞんちょ
Twitterもやっちょります。http://twitter.com/zomcho

メールフォーム
ご意見・ご連絡は
こちらよりお願い致します。

メールフォームへ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Community
XboxFriends
検索フォーム
実況ゲームマイリスト
QRコード
QRコード
